恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

一気に萎えた…男が「自分勝手だと感じた」女からの最低LINE3選

文・塚田牧夫 — 2019.5.14
異性を、恋愛対象から外す要素はいくつかあると思いますが、“自分勝手なタイプ”というのは共通するところではないでしょうか。そんな相手と一緒にいれば、振り回されるだけ。できれば早めに切っておきたいところ。そこで、“自分のことしか考えてないと感じた女子のLINE”というテーマで男性たちに話を聞いてみました!

「乗り換えが大変なの」

「彼女とデートに向けて、LINEで予定を立てていました。僕が待ち合わせの場所を指示すると、“遠いなぁ”と嫌そうな反応をする。

いろいろ調べてようやく、彼女の家から三十分以内のいい場所を見付けたんだけど、まだ難色を示すんです。理由を聞いたら、“乗り換えが大変なの”と……。

“一回だけだよ”と言ったら、“地下鉄だから”と、階段で深く下るのが嫌だと言うんです。それぐらいはいいだろう……」シンジ(仮名)/33歳

確かに、とんでもなく深い場所にある駅もありますが……。それぐらいは譲歩して欲しいものです。

「寝てるあいだに着いちゃうね」

shutterstock_1100776145

「デートで、車で出かけようとなったとき。彼女は免許を持っているんですが、自分ではまったく運転しません。それは、まぁいいでしょう。

LINEでやり取りして、行き先が決定したんですね。彼女が“どのくらいかかる?”と聞いてきました。それに、“一時間くらいじゃないかな”と返したんです。

すると、“じゃあ寝てるあいだに着いちゃうね”だって。寝る気満々。ドライブの意味あるのかな……」シュウタ(仮名)/28歳

助手席で起きているのは一応マナーです。それに、せっかくなら運転中も会話を楽しみたいもの。そういった配慮がないと、自分勝手と思われてしまいますよね。

「今日は2人で楽しんで!」

「女の子が俺の家で鍋がしたいと言ってきました。けっこう可愛い子だったので、即OK。二人きり……だと思ってたんだけど、“××君も誘っておいた”という連絡がきました。

まあ、仕方ない。そこまで仲良くないけど、三人なら大丈夫だろうと思ってたんです。でも、当日です。“予定が入っていけなくなった”とLINEがきた。

そして、“今日は二人で楽しんで!”と。いやいや、別に仲いいわけじゃないから楽しめないよ……。言い出しっぺのくせに、いい迷惑でした」ゴロウ(仮名)/34歳

まず、ドタキャンも失礼ですが、自分以外の人間関係をまったく無視しているところもあり得ない。せめて、会自体を延期するなどの配慮はして欲しいところですよね。

“自分のことしか考えてないと感じた女子のLINE”をご紹介しました。

こういった自分勝手な言動は大きなマイナス。たとえ見た目が良くても、飽きれられてしまうでしょう。自分に置き換えて考えて、迷惑だと思うことは避けましょう。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選

© fizkes / shutterstock
© Branislav Nenin / shutterstock
© Dark Moon Pictures / shutterstock