恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

Vネックに谷間はダメ! 媚びてないのにモテる「大人デートコーデ」 スタイリストのファッション恋愛術 ♯91

イラスト、文・角侑子 — 2019.5.5
気になる彼とのデートはできるだけ彼にかわいいって思われたい。それは恋する女性として当然の気持ちですよね。お洋服は男性のために着るモノではないけれど、好きな人に好かれたい場合にはその限りではありません。ときに戦略的にお洋服を着こなすことだって必要なはずです。とくに彼のフェチシズムをほんのすこし刺激したコーデを戦略的に着こなしてみてはいかがでしょう? 今回は、そんな彼のフェチを刺激するデートファッションをご提案します。

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 91

胸フェチな彼向けデートコーデ

dastefashion1

女性らしいふっくらしたバストに魅力を感じる男性は、やはりストレートにバストラインが美しく見えるファッションで挑むのが一番! これは大胸さん、小胸さんどちらにも言えることでバストの大きさは直接的に関係はありません。大事なのは、バストラインの美しさです。

つい、バストが好きな男性に向けてアピールする=深めのVネックで谷間を見せるというイメージがありますが、この見せ方はNGです。もちろん、男性視点からすれば谷間が見えるようなファッションは視線が釘付けになるかもしれません。しかし、同時にセックスアピールが強過ぎて本命枠から外れて、いわゆる軽い女枠に移行してしまう可能性があるのでやりすぎなファッションは避けておいたほうがベター。

そこでオススメするのが、丸首の半袖ニット。バストラインが浮き出るようにできるだけサイジングはぴったりのものを選んでください。谷間を露出させているより、適度に隠しつつもバストラインがくっきり浮き出るというスタイルが胸フェチの男性からすると、なんともたまらないのだとか。想像力を掻き立たせるくらいが良いのですね。ボトムはふんわりと女性らしいスカートでもOKですし、よりさりげないアピールをするならワイドパンツで甘辛ミックスにすると品のある色っぽさにつながるかも。

脚フェチな彼向けデートコーデ

datefashion2

細く美しい脚のラインがお好きな男性の大好物なアイテムは、なんといってもスキニーパンツ。ショートパンツやミニスカートも健康的でお好きだという意見もありますが、年齢的にショートパンツやミニ丈のアイテムを取り入れづらい……という方は、王道のスキニーデニムで美脚ラインを見せましょう。

とはいえ、自分自身が美脚ではないという方にとってはスキニーデニムを履く自信もなかなかありませんよね。でもご安心を、美脚は努力である程度まで作り込むことができます。まず、脚に立体感の生まれる、色落ちのスキニーデニムを手に入れましょう。太ももから腰回りにかけて色が濃く、メリハリの効いたデニムは細見え効果があります。そしてできるだけハイウエストタイプのをものを選んで。

気になるお尻まわりは、後ろの着丈が長いトップスもしくはロングカーディガンでカバーすれば脚長効果がより目立ちます。そして何よりヒール、ヒール、ヒール! 理想は7cm以上のポインテッドトゥパンプスで足をニョキッと引き伸ばしましょう。ちょっとした工夫で彼ウケできる脚のラインは作れるのでぜひ試してみてくださいね。

うなじ・背中フェチな彼向けデートコーデ

datefashion3

ひとクセ強いフェチをお持ちの、うなじ・背中フェチの彼にはバックレスアイテムがマストアイテム。バックレスとは背中開きのデザインが施されているアイテムですね。女性のうなじから背中にかけての曲線美を描いたラインは非常にエレガンスなので、肩からなだらかにシェイプされたV字開き、もしくは丸みを帯びたU字のトップスを取り入れると良いでしょう。

背中開きのアイテムは後ろ姿の露出が高いぶん、前部分は極力露出を少なくさせて、ガードの固い雰囲気を作ることが大切です。ふと後ろを向いたときに彼をドキっとさせて。

恋に有利なファッション戦略も意識しよう

あなたご自身のファッションアイデンティティを持つことは大切です。そのいっぽうで、好きな人に好かれるための努力として、ファッションを意図的に変化させることも大切な戦略の1つ。男性に媚びるという意味ではなく、好きな人に好かれるための努力として、お洋服の着こなしを変化させてみても良いのかもしれません。ぜひ、恋の駆け引きを有利にさせるファッション戦略も身につけてみてくださいね。

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法