恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

本当に誰でもよくて…彼氏以外の「男とヤる理由」

文・色葉みみ — 2019.5.6
「貞操観念を大切にしなくては」と思う女性が多いなか、彼氏でもない男性と関係を持つ人が多いのも事実。そんな彼女たちに、どうして付き合っていない人とそうなってしまうのかを聞いてみました。

彼氏以外の男性とヤる理由とは?

男友達が他の女性とヤっていて焦った

「頻繁にみんなで集まる男友達がいたんです。いつものように飲んでいたら『最近いつヤった?』という話になり……みんな1カ月以内には、ちゃっかりヤることをヤっていました。私は彼氏と別れて半年以上してなくて、何だか置いていかれているようで焦ったんです。しかもそのメンバーの中に気になっている男性がいたのですが、彼にいたっては数日前にしたと。それを聞いて悲しくなり、気持ちを断ち切るためにも! と、適当な知り合いと会う約束をして関係を持ちました。虚しいけど、気が紛れたので良かったと思います」(26歳・会社員)

気になっている男友達が他の女性とヤっていることを知り、傷つき焦ってしまったそう。学生時代などの若い頃に、いつものメンバーに恋人ができたり、経験を積むことで、ひとり取り残されたような気持ちになるのは、大人になっても変わらないのかもしれません。

下心を好意と勘違いしてしまった

「何度もデートをしていた男性がいたんです。いい感じだったし、付き合えるのかな? なんて思うことも。そのせいもあって、ホテルに誘われた時についていったのですが……それからも友達以上恋人未満の関係からは変わることができませんでした。友達に相談したら『昔から、下心と好意の違いが見わけられないよね』と言われ、好かれていると勘違いしていただけだったことに気づきました」(30歳・会社員)

いつも優しく大切にしてくれている男性から好意を感じていたとのこと。好きだからの行動なのか、誰にでも優しいのか、または体の関係になりたいからこその接し方なのか、勘違いしてしまう女性が多いのかもしれません。

恋している女性は視野が狭くなっているのかも

付き合っていない男性と関係を持つことが絶対の悪ではないものの、感情に振り回されやすい女性にとっては、あまりいい結果にならないのかも。恋している時こそ、周りの冷静な意見を聞くか、関係を持つなら根拠のない期待をしない、妊娠や病気のリスクを避けるなど、徹底したほうが良さそうです。

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©fizkes/Gettyimages
©fizkes/Gettyimages