恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

性格丸わかり!男が女子のPCを見て「密かにチェックしているコト」4つ

文・塚田牧夫 — 2019.5.7
男性が家に遊びにくることもあるでしょう。そのとき、男性はきっとソワソワしているはず。そして何気なくいろんなところを見ています。パソコンなどはよく使うものなので、性格なんかが表れている場合があります。そこで男性たちに、“女子のパソコンを見てチェックしているコト”を聞いてみました。

画面のヨゴレ

「女の子の家に数人で遊びに行ったときです。パソコンで音楽をかけてたんですね。それが途中で止まって、画面がパッと暗くなったときでした。見たら、表面がめちゃめちゃ汚い。ホコリやら手垢やらで……。ちょっとイヤだな……と思ってしまいました」ケント(仮名)/28歳

パソコンの画面は汚れが付きやすい。清潔な男性は気になるかもしれません。キーボードの溝なんかもホコリが溜まりやすいので、注意したい箇所です。

古さ

「職場の後輩女子社員が引っ越しをしたとき、パソコンが繋げられないから見て欲しいと言われました。女性のそういうところ、可愛いじゃないですか。なので、家まで見に行ってあげたんです。

そうしたら、ノートパソコンなんだけど、ぶ厚い。開いたら……ゴツい。いつのものかと聞いたら、“十年ぐらい前にお父さんに貰ったもの”とのこと。古い……。デジタルに弱いのかなと思いました」タカ(仮名)/32歳

古いものを大切にする女性は、男性からの印象もいい。しかし、電子機器などは、あまりに古いものを使っていると、ちょっと驚かれてしまう場合があります。

デスクトップの壁紙

「気になる女の子がいて、その子に家にちょっとだけ寄る機会がありました。心が弾みましたよね。部屋に入ったとき、パソコンの前を通ったんです。

電源が入っていたんでしょう。パッと画面が明るくなり、壁紙が目に入りました。それが、おそらくプロレスラーだった。なんともイカツい男。こういう男がタイプなのか……と、自信を喪失しました」ノブ(仮名)/30歳

デスクトップの壁紙を、趣味のものにしている人は多いですよね。気になる男性を家に招くときは、相手にショックを与えないようなものに、変えておいたほうが良いかもしれません。

キーボードの利き具合

「僕が仕事柄パソコンに詳しいこともあり、ある女の子にキーボードが利きづらいから見て欲しいと頼まれて、家に行きました。

ケーブルの接触かと思ったけど、そうではなさそう。キーボード自体に問題があるようでした。なので、買い替えをすすめたんです。するとその子が、“そっかぁ”と言ってキーボードを打ち始めました。

その力が、強い。タタタタッ!とすごい音を鳴らす。エンターキーなんて、バシッと王手でも決めるかのよう。そりゃ壊れるわ。とは言えなかったので、早めに退散しました」タイチ(仮名)/33歳

キーボードの打ち方には性格が出ます。あまりに強いと、性格が荒い印象を与えかねません。無意識に出てしまうものですが、周りも気にする部分なので、普段から気を付けておきたいところです。

“男が女子のパソコンを見てチェックしているコト”をご紹介しました。普段からよく使うものには、情報が詰まっています。男性はそこから性格などを読み取っている。パソコンを見られるような場面があるときは、気を付けておきたいところです。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選

© Megan Betteridge / shutterstock
© oneinchpunch / shutterstock
© puhhha / shutterstock
© marialatonina411 / shutterstock