射手座男子は浮気を…12星座別「嘘つきな男性」ランキング

文・沙木貴咲 — 2019.4.24 — Page 2/3

7位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の男性はやさしく、人を傷つけることが大嫌い。愛する彼女を悲しませるようなウソは、つきたくないと思うでしょう。

それでも、彼女に知らせないほうがいいことは「知らない」とウソをついたり、彼女に害を加えそうな人物がいれば、「アイツ評判良くないよ」と出まかせを言ったりすることもあるはず。

ウソをつくのは、基本的に彼女のため。蟹座の彼氏は、優しさからウソをつくタイプでしょう。

8位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座の男性は、空気を読んで建前を言うようなことはしません。つねに本音だけ述べ、ウソはつかないでしょう。

ただ、浮気がバレたといった場面でも、平然と「キミが相手してくれないから、別の女性と遊びに行っただけ」と自分を正当化するはず。さらには、「あの女性はキミより魅力的だった」などと、とんでもない本音まで言ってくる可能性が。

彼女としては、「そんなこと言われるくらいなら、ウソつかれたほうがマシ」と思うかもしれません。

9位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の男性は不器用で口下手が多いようです。そもそも自分からペラペラしゃべるタイプではないので、当然ながらウソは苦手。彼が言うことは、基本的にすべて信用できる内容でしょう。

もし自分に都合の悪いことがあれば、ウソをついてごまかすのではなく、「俺は悪くない」とガンコになる可能性が。それはそれで面倒なのですが、巧妙なウソをつかれるよりはマシかもしれません。

10位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

真面目で品行方正な山羊座の男性は、そもそもウソをつく必要がありません。浮気はもちろん、彼女を悲しませるようなことはまずしないので、ウソをつくような場面はないでしょう。

ただ、本音しか言おうとしない山羊座の彼氏は、彼女に対しても「その服、似合ってない」「髪がパサパサでみっともない」など、本音をズバズバ言うはず。彼女としては、ウソでも褒めてほしいと思う場面があるかもしれません。

11位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

一途で、浮気や裏切りはあり得ないと考える蠍座の男性。彼女にウソをつくという発想はまずないでしょう。もし、「恥ずかしくて知られたくないな」と思うことがあっても、根っからの正直者なので、彼女にはすぐにバレてしまうはず。

そんな蠍座の彼氏がウソをつくとしたら、「墓場まで持っていく」と思うほど深刻な内容でしょう。たとえば、関係が壊れてしまうほどの彼女の秘密をうっかり知ってしまったときなど。彼女との愛を守るため、一生知らないふりすることがあるかもしれません。

では、最後に1位と12位をご紹介!もっともウソが上手な男性は……双子座?それとも獅子座?