恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

魚座男子にはご用心…!? 12星座別「ケチな男性」ランキング

文・沙木貴咲 — 2019.4.19 — Page 2/3

7位:双子座(5月21日~6月21日生まれ)

フットワークが軽く、人付き合いも活発な双子座の男性は、とにかく交際費がかかります。誘われるまま飲み会やイベントごとに参加して、気づいたら金欠状態に……ということも珍しくないはず。

また、新しいものが好きで、好奇心も旺盛なので、物欲は強いほう。お金が貯まりやすいタイプではないでしょう。

彼氏としては、プレゼントといった残るものより、デートや旅行など思い出になることにお金をかける傾向があります。

8位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

ケチな感覚をほとんど持たない天秤座の男性。良質なものを長く使うために高級品を買うなど、賢く贅沢をするでしょう。

また、グルメやブランド品など、お金がかかることに興味を持ちやすく、そうした欲求を満たすだけの収入を得る能力もあるはず。

ただ、天秤座の男性は、定額貯金や個人年金などチマチマした貯金が苦手。「将来?どうにかなるでしょ」と、少々楽観的すぎるところが玉にキズかもしれません。

9位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

金銭感覚は狂ってはいませんが、使う時は豪快に使う牡羊座の男性。高額商品を一括購入して、周りを驚かせるなんてことも。

特に、車やバイクなど、お金のかかる趣味を持つ牡羊座男性は要注意です。

友だちとの遊びやイベントにもお金を費やすことが多く、山羊座の彼と付き合うと「そんなモノに散財するなんて!」と愕然とすることも。

10位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)

いろんな意味で、流されやすい魚座の男性。ケチではないものの、使途不明金があったり、変なところにお金をかけていたりしがち。

「気前の良い彼氏」「お金を持っている彼氏」と思っていたのに、実はそうでもなかったなんてことも。お金が足りずに、カードで分割払いしている……ということがあるかもしれません。用心して!

11位:獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

お金がなくなるまで使ってしまうのが、獅子座の男性。面倒見がよく、自分を慕ってくれる後輩や友人がいれば「おごってやる!」と太っ腹なところを見せるでしょう。倹約とは縁遠い性格です。

しかも、獅子座はカリスマ性があってビジネス感覚が優れているタイプ。経営者になる人も少なくなく、お金を貯める能力はなくても、儲ける才能があるでしょう。

さて、残るは12位と1位!ドケチも浪費家も彼氏としては嫌なので、この2タイプはどちらも注意したほうがいいかも……!