これなら安心!「彼は浮気しない」と確信した誠実LINE3つ

文・塚田牧夫 — 2019.5.1
付き合っていると、どうしても相手の浮気というのが心配になります。相手のことを好きなほどに、その不安が大きくなる。でも、その感情をあまり表に出すと嫌われてしまう場合も。信じられる男性というのは、どういうタイプなのか? 今回は、“彼は浮気しないと確信したLINE”について女性たちに話を聞いてみました。

「人を不幸にして幸せになれるはずない」

「私の友だちの中に、不倫がバレて離婚した子がいました。その子が、不倫相手と再婚。二人の旅行先での写真が送られてきたんですね。

ご主人が、めちゃくちゃお金持ちらしく、すごく豪華な旅行であることが伝わってきました。

ちょっと羨ましさもあり、彼にLINEで“いいよね~”と送ったんです。彼にも以前からその子の話はしていたので、どんな反応するのかと思ったら、“人を不幸にして幸せになれるはずない”と一刀両断。

彼、曲がったことがすごく嫌いなタイプなんです。そして実際、半年後にその旦那の不倫が発覚してました」リサ(仮名)/30歳

人を不幸にしたら、巡り巡って自分に返ってくる……という考え方の男性なんでしょう。こういうタイプが、浮気することは考えにくいですよね。

「男に惚れられる男でありたい」

「彼はハッキリとものを言うタイプ。道で歩き煙草をしている人がいると、注意するような人です。ケンカになりそうになってハラハラすることも……。

そんな人なので、職場でもうまくやれているのか、ちょっと心配になったんですね。で、彼とLINEしてたとき、なにかの話の流れで“それじゃ女性ウケしないよ”と伝えたんです。

そうしたら、“俺は男に惚れられる男でありたい”と返事がきました。浮気はしそうにないな、と思いました」ミカコ(仮名)/29歳

“男に好かれる男でありたい”そう言い切ってしまうところに、信頼を覚えますよね。

「肩と上腕三頭筋を鍛えないといけない」

「彼は筋トレマニア。毎日のようにジムに通っています。私と会うよりも、トレーニングを優先するくらいです。

そのせいで二週間ぐらい会えないことがあり、こっちが日にちを指定したんですね。そうしたら、“その日は肩と上腕三頭筋を鍛えないといけないから”とLINEが返ってきました。

そのあと、“できれば有酸素運動の日にしてもらいたい”ときたけど、メニューを知らないよ……。まあ、浮気されるよりはいいかと……」ユキナ(仮名)/33歳

筋トレにハマる男性は多いですよね。依存性があるようです。熱心にトレーニングしているうえに、食事制限なども加われば、もう浮気する余裕なんてないでしょうね。

“彼は浮気しないと確信したLINE”をご紹介しました。これだけ誠意や真面目さの感じられるLINEがきても、疑ってしまう女性はいます。心配でも、あまり窮屈に感じさせてしまうのは逆効果。余裕を持って接するように心掛けましょう。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選

© Pressmaster / shutterstock
© Pokryvka / shutterstock
© pathdoc / shutterstock