恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

本命にはしない…男が「セカンド女に送る」計算高い弱音LINE3つ

文・牧ぐりこ — 2019.4.3
モテる男性ほど、脈があるような無いような、曖昧な連絡で気をひくのがうまいものです。今回はライター・牧ぐりこが、やり手の男性たちから「2番目の女子にだけ見せた弱音」LINEを見せてもらいました。

喧嘩しちゃった。もうダメかも…

「男って、面倒見がよくて、優しくなぐさめてくれる女の子に鼻がきくと思うんです。特に、俺に気がある子を選んで甘えてしまいます。女性が本気であるほど、絶対見放さずに相手をしてくれるんで……。
例えば『彼女と喧嘩しちゃった。もうダメかも……』と連絡すると、優しく励ましてくれます。それにLINEで弱音のジャブを入れとくと、直前のお誘いでも一緒に飲んでくれるんですよね。会って話すと『俺のことこんなに気にかけて心配してくれる子いるんだ』って、少しだけ元気と自信が湧いてきます。
もちろん、好きなのは本命彼女なので、2番目の女性に悪いなって思うこともありますが……優しくされるのは嬉しいので、やめられないですね」(28歳・印刷)

気になっている男性から弱った連絡がきたら、つい甘やかしてしまいますよね。とはいえ、女性の気持ちをわかってて利用するなんで、身勝手すぎ! 実らない恋をしている女の子が可哀想です……。

彼女が寝ちゃって寂しい

「彼女に隠れて会ってる子がいます。ずっと一緒にいたいと思うのは本命彼女ひとりですが、浮気相手とはたまに話すと盛り上がって止まらないんですよね。『彼女が寝ちゃって寂しい』と連絡すると、返事は『うざっ(笑)』で始まるけど、盛り上がります。浮気相手とは、彼女と付き合う前からの仲なのですが、連絡もデートも、とにかく楽しいので縁を切れないんです。
ただ、どれだけ居心地が良くても本命昇格はないですね……。浮気相手には悪いですが、あくまで『2番目として最高の女性』なんです」(35歳・大輪店)

男性が「本命としては付き合わない」と決めているからこそ、しがらみがなく楽しい時間を浮気相手とすごせるのかもしれません。話を聞くに、浮気相手は「いつか私のところに……」と淡い期待をしていそうですが、世の中うまくいきませんね……。

今度の休み、暇なんだよね

「いい雰囲気になっている子がいますが、その女性は接客業。僕は土日休みなので休日が合わないんです。なので土日は暇なことが多く、合コンや友達の紹介で知り合った女の子たちに『今度の休み、暇なんだよね……』とLINEして、誰かしらとデートしています。家に泊めてもらったり、泊めてあげることも、たまにありますね。
彼女たちの中には、僕と付き合いたい子もいるようなのですが、そういうのを察したら連絡するのをやめます……。僕はフリーだけど、本命昇格はありえないので。
だって、本当にデートしたくて狙っている相手には『こんど映画いこうよ!』とか具体的に誘うもんです。『暇なんだよね』なんて言い方で、相手に誘わせるやり方は本命の子にはしないですね」(32歳・金融)

気になっている男性から、しょんぼりしたテンションで「暇なんだ……」「予定ないんだ……」なんて連絡がきたら、勘違いしてしまいそう! いくらフリーだからって、最初から遊びのつもりで女の子をひっかけるのは、罪深いですね……。

以上「2番手女子にだけ言える弱音」LINEでした。あなたにくる甘い連絡も、もしかすると男性の計算なのかもしれません……。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選


©elenaleonova/Gettyimages
©Marina_Ph/Gettyimages
©filadendron/Gettyimages