恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

抱かれてもいいかも…年上男性の「色気ムンムン行動」4選

文・塚田牧夫 — 2019.4.7
「付き合うなら年上がいい」と言う女性は多いものです。若い人にはない、落ち着いた雰囲気などに魅力を感じるようです。では、具体的にどんな行動に対して魅力を感じるのか。まだその魅力に気付いていない女性たちのために、“抱かれてもいいと思う年上男性の色気ムンムン行動”をご紹介します!

優しい嘘をつく

「今年の初めに元カレと会う機会がありました。元カレは私よりも九歳上で、すごく優しかったのですが、なんだか物足りなく感じてしまい……別れました。

二年ぶりの再会。私は当時より六キロ太ってしまっていたんですね。なので、“太ったでしょう?”と聞いたんです。そうしたら“全然”と。“相変わらず可愛いよ”と言ってくれて……。やっぱり優しい年上男性はいいなって思いました」ユナ(仮名)/30歳

嘘は嘘でも、こういった優しい嘘なら大歓迎でしょう。気遣いの感じられる言動は、大人の色気に繋がりますね。

ワガママを受け入れてくれる

「友だちと飲みに行って、終電を逃してしまったことがありました。すると友だちが、“彼の家に行く?”と言ってくれた。突然で申し訳ない……と思ったけど、行くところもないのでお邪魔することに。
友だちの彼は、かなり年上の人でした。四十半ばくらいかな……。突然の訪問もまったく気にしていなくて、それどころか布団まで用意して待っていてくれました。こういう彼が欲しいなって思いました」ケイ(仮名)/30歳

ワガママを受け入れる懐の深さや、おおらかさは年上男性ならでは。ついつい甘えたくなりますよね?

しなやかな指使いに

「職場の先輩がマンションを購入したということで、みんなで遊びに行ったんです。すると、部屋に一台のピアノが置いてありました。なんでも、小さいころから始めて三十年くらいたしなんでるそう。

みんなで持てはやして弾いてもらったんですね。それがめちゃめちゃ上手い! 職場では見せないカッコ良さがあった。それに指使いが凄くしなやかで、なんかエロいなと思っちゃいました」フミナ(仮名)/28歳

楽器を奏でるときの指使いに色気を感じる人は多いですよね。普段とはまるで違う姿と言うことで、意外性も加わり、いっそう評価が上がったんでしょう。

盾になって守ってくれる

「だいぶ年上の男性に食事に誘われ、二軒目でバーに行ったんです。そこは外国の方が多く集まるお店でした。すると、近くのテーブルで酔っ払いどうしのケンカが始まったんです。

怒声とコップや皿が割れる音が響き、店内は騒然。そこで、男性がサッと私の前に立ったんです。怪我をしないよう、盾になってくれたんですね。ケンカがおさまったところで、“大丈夫?”と聞いてくれて、素直に素敵だなって思いました」マサミ(仮名)29歳

冷静さを失わず、女性を守るような行動は、とても紳士的。頼りがいのある男性には、やはり色気を感じますよね。

“抱かれてもいいと思う年上男性の色気ムンムン行動”をご紹介しました。

年上の男性には、やはり心のどこかに余裕があります。余裕からくる行動が、色気として感じられることも。その魅力にまだ気付いていない女性は、ちょっと注意して見てみるといいかもしれません。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選

© Pressmaster / shutterstock
© Monkey Business Images / shutterstock
© Olena Yakobchuk / shutterstock
© nd3000 / shutterstock