新元号・令和!12星座別「恋愛で注意しなければいけないコト…」

文・脇田尚揮 — 2019.4.30 — Page 2/3

■獅子座……自分の恋心が本物か自問自答して

あなたがダメな恋をしないためには、自分の激しい感情の動きを理解し、コントロールしていく必要がありそうです。あなたは他の女子に比べてとても熱しやすく冷めやすいということを覚えておきましょう。自分の恋心がホンモノかどうかを自分自身で見極めるように心がけてみて。

■乙女座……尽くしすぎず自分を大切にして

あなたがダメ恋をしないためには、ズバリ「自分を大切にすること」がポイント。自己犠牲の精神が強すぎるあなたなので、気持ちのバランスを取る必要があります。趣味を楽しんだり、自分の時間を充実させたりすることで、つい彼中心に考えてしまうクセを修正しましょう。

■天秤座……異性をキープするという発想を捨てて

あなたがダメ恋をしないためには、「キープ」の発想を捨てることが大切だと言えます。ちょっと「良いな」と思うと、すぐに仲良くなってキープするところがありませんか。初めから「この人!」と思える男子に真っすぐ向かいましょう。決断力と一途さが、あなた自身の恋の質を高めてくれると言えます。

■蠍座……判断を間違わないように好みを自覚して

あなたがダメ恋をしないためには、他の女性がどんな異性に興味を持っているのか、リサーチしてみると良いでしょう。自分がやや偏った好みの持ち主であることを自覚し、判断を間違わないようにする必要があります。いったん立ち止まって考える習慣づけをしましょう。