恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

け、毛深い…!男が正直萎えた「彼女のムダ毛事情」3例

文・並木まき — 2019.4.17
春が訪れ、少しずつ薄着になってきましたよね。腕や脚のムダ毛が気になるものの、まだ本格的なケアはしていないという女性も少なくないでしょう。時短美容家の並木まきが、男性たちが「論外だ」と感じたという、彼女のムダ毛事情をご紹介します。

1:腕まくりしたときに毛が…

「この前、彼女とテラスでランチしたとき、すごく陽気が良くて、彼女が『暑い~』と言いながら、腕まくりしたんですよ。

明るい場所だったせいか、腕のムダ毛が鮮明に見えてしまって……。長袖のときでも、油断せずちゃんと手入れしておいてほしいと思いました」(37歳男性/マスコミ)

そこまで明るくない場所でなければ良いのですが、屋外だと陽の光を浴びてムダ毛も目立ちがちに。腕のムダ毛は、角度によっては非常に目立つこともあるので、今の時期から入念にお手入れしておきましょう。

2:見えない部位とのギャップが…

「最近付き合い始めた彼女と、初めてベッドインしたのですが……。

普段から、身なりを綺麗に整えている子で、もちろんムダ毛なんかなく清潔感のあるイメージが強かったんですよ。

ところがベッドで気づいたのですが、普段見えないところは毛がボーボー(泣)。お腹まわりには、剛毛が生えていてかなり萎えました」(36歳男性/IT)

他人から目につきやすい、指や腕、脛などはきちんとお手入れしているのに、見えない部位のお手入れをサボっていると、そのギャップに萎えてしまう男性も。男性からの期待値が高いほど、幻滅されやすいかもしれません。

3:横顔にヒゲみたいなものが…

「ついこの前、彼女と水族館に行ったとき、横顔を見て気付いちゃったんですけど、彼女、顔まわりがかなり毛深いみたいです。

いつも綺麗にお化粧しているし、正面から顔を見ることが多いので、気づいたときにはかなりの衝撃を受けました。

横顔って自分ではチェックしにくいとは思うんですけど、僕からもなかなか指摘しにくくて、どうしたものかと思っています。

それ以来、彼女と会うたびに横顔が気になってチェックしているのですが、まだお手入れしている様子はありません……。そろそろ言ったほうがいいですかね?」(34歳男性/飲食)

横顔をまじまじと見られる機会は少ないですが、フェイス用のシェーバーでムダ毛は丁寧にケアしておきましょう。

ムダ毛に注意すべきなのは、夏だけではありません。ちょっとした油断のせいで、彼から幻滅されないよう、みなさんくれぐれもご注意くださいね。

男が嫌う「NG美容法」をもっとチェック_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選

© Africa Studio / shutterstock
© Phovoir / shutterstock
© fischers / shutterstock