恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

蟹座は「恋は盲目」状態に…12星座別・春の恋愛運をチェック

文・脇田尚揮 — 2019.4.3 — Page 1/2
春と言えば恋の季節。気温の上昇とともに気分も上がり、恋に積極的になる人も多いでしょう。そんな春に、幸せな恋を掴むためにはどんなことに気をつければいいのでしょう。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“12星座別・春の恋愛運”をご紹介いただきます。

12星座別“春の恋愛運”

■牡羊座……行動することが変化を呼ぶ

じっとしていてはいけません。もしも今の恋愛状況に不満があるなら、この春は少しだけ勇気を出して行動してみると良いかも。行動すると、どんな形であれ変化が生まれるから、見える世界が変わるはず。

■牡牛座……積極性で自分も相手も笑顔に

この春、受け身の姿勢でいると、相手にプレッシャーを与えることに……。逆にあなたが積極的になることで、相手も笑顔になるでしょう。あなたからデートプランなど提案してみると良いでしょう。

■双子座……相手のペースに合わせて勝負を

今春の恋は、少し不思議。自分から攻めると相手は逃げ、何も考えずに待っていると向こうが声をかけてくる、そんな流れかも。とにかく相手のペースに合わせると良いでしょう。自分から一生懸命頑張る必要はなく、誘われたら動くという姿勢でOKです。

■蟹座……自分自身と対話して正解を見つけて

“恋は盲目”というフレーズがありますよね。まさにこの春はそんな気配のようです。好奇心や冒険心をもつのは良いことですが、自分自身と対話することも忘れないで。無理なアプローチなどは避けたほうが良いでしょう。チャンスは必ずやってきます。

■獅子座……いいタイミングで訪れる恋を見逃さずに

この春の恋は、“追う”だけではいけません。静かに穏やかに過ごすことも大切です。お風呂が熱すぎてもぬるすぎても入れないのと同じ。想いが落ち着き、ちょうど良いタイミングになったときにやってくる恋愛こそ、今のあなたにピッタリと言えます。

■乙女座……適度に切り上げて追い求め過ぎず

今春の恋愛は、ある意味、“投資”に近い側面をもちます。一度良いことがあると、次も同じようなことがあるのではないか、と積極的になりがち。でもそれは、あなたにとって本当に必要なのでしょうか? 適度なところで切り上げ、追い求め過ぎないのが賢い選択です。