恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

思わずズキュン…!男が抱きしめたくなる「女の表情」4選

文・塚田牧夫 — 2019.4.27
付き合っている人と一緒にいるとき、相手のことを無性に愛しく感じ、思わず抱きしめたくなる……そんな瞬間ありますよね。では、男性はどんなときにそういう感情が湧いてくるのか。思わず“抱きしめたくなる女の表情”について聞いてみたのでご紹介します!

眠そうにして目が開かない

「彼女は週末になるとうちに来ます。鍵を持っているので、俺がいなくても部屋に入って待っているんですね。週末なので、飲みに行って帰りが遅くなることがあるんです。

帰ると、彼女がソファでよくうつらうつらしてるんですよ。俺が“眠いよね?”と聞くと、“全然”と言うんだけど、もう目が開いてない。可愛すぎて、抱きしめちゃいますよねぇ」ユウシ(仮名)/32歳

彼の帰りを待ちわび、眠気と一生懸命戦っている姿が、とても健気に見えるのでしょう。感謝の意味も込め、抱きしめたくなるのです。

俯いて心細そうに

「彼女を実家に連れて行ったとき。家に到着する直前、彼女が“はぁ……”と溜め息を漏らし、心細そうに俯いていました。かなり緊張している様子でしたね。“大丈夫だよ”と言って抱きしめ、勇気づけてあげました」カズオ(仮名)/33歳

不安に押しつぶされそうになっているのが、表情に現れていたんでしょう。か弱い姿を見せられると、男は誰しも支えてあげたいと思います。

上目遣いで甘えるように

「彼女とドライブに行ったときです。途中でサービスエリアに寄ったんですね。そこに、ご当地のキャラクターみたいなぬいぐるみが売っていました。

彼女はそれをいたく気に入ったようで、“買って”と言ってきたんです。最初は拒否したけど、上目遣いでおねだりしてきて、その表情が可愛くてもう抵抗できなかったです。買ってあげたぬいぐるみを、嬉しそうに持つ彼女をギュッと抱き締めました」ケイヤ(仮名)/33歳

男は甘えられると弱い。上目遣いでおねだりなんてされたら、なんでも受け入れてしまうでしょう。抱きしめたくて仕方なくなります。

無邪気な笑顔

「女の子と昼間デートをしていました。すると、向こうから子犬を連れた女性が歩いてきたんです。リードを外したのか、外れたのかは分かりませんが、犬がその瞬間に彼女のほうに駆け寄ってきました。

彼女の顔がパッと明るくなって、そのまま犬と戯れていた。そのときの、無邪気な笑顔。犬なんかより、彼女とじゃれ合いたくなりました」テツトモ(仮名)/29歳

無邪気な笑顔というのは、見ているほうも微笑ましい気持ちになる。あざとさのない自然な様子が、男心をくすぐります。

“男が抱きしめたくなる女の表情”をご紹介しました。

言葉や行動も大事ですが、表情の変化だけでも、十分に男性の心を引き寄せることができます。なので、好きな人の前では、感情を押し殺して平静を装うのではなく、素直に表情に出していったほうがいいでしょうね。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選

© Antonio Guillem / shutterstock
© HBRH / shutterstock
© Dean Drobot / shutterstock
© Nina Buday / shutterstock