恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

成功率UP…!女子が告白前に「男に送っておくべき」LINE3つ

文・塚田牧夫 — 2019.4.5
男性から告白することも多いですが、もちろん女性からするパターンもあります。怖いし、勇気が要ること。少しでも、うまくいく確率を上げておきたいところでしょう。そこで、“告白を成功させるため送るべきLINE”というテーマで、男女の意見をご紹介します。

「明日、告白します」と宣言

「自分から告白したことなんてありませんでした。でも、彼にもまったくそんな素振りがなかったので、自分からいくしかない……と思ったんです。でも、勇気が出ない……。

このままじゃ友だちのまま。せめて気持ちは伝えたい。そう思って、会う約束をしていた前日、“明日、告白します”と送りました。

もしかして、会ってくれないかも……とも思ったけど、彼は来てくれました。そして私が告白しようとしたら、“待って”と。なんと、彼のほうから“付き合おう”と言ってくれました」ミヤビ(仮名)/31歳

相手がなんとも思っていないようなら、まずはこっちが気持ちを伝えなければいけません。勇気が出ない場合、あえてその状況に自分を追い込む必要があります。

「そのあと家に行っていい?」

「元カノの話です。まだ付き合う前、食事に行く約束をしたので、どこに行こうかLINEでやり取りしていたんですね。そうしたら向こうが、“そのあと家に行っていい?”と言うんです。

マジかよ……と思いました。僕のこと好きって確定じゃないですか。嬉しかったですね。その日、エッチできるかもしれない……なんてことも考えて、テンションが上がっていましたよね。

食事を終えて家に向かおうとしたときでした。“付き合って欲しい”と告白をしてきたんです。もちろんOK。その先のことも考えて、前のめり気味でOKしました」フユト(仮名)/28歳

目の前にニンジンをぶら下げられたら、男性はもう止まれません。長続きするかは別として、そのときはOKをもらいやすいかもしれません。

「もう会えないかも…」

「好きな男性がいて、友だちにもよく相談していました。自分から告白しなきゃ……という気持ちはあったのですが、断られたらもう会えなくなってしまう。葛藤してました。

そんなとき、彼からLINEがきたんですね。後日会う約束をしていたので、時間などどうするかという内容。やり取りをしながら、もう最後になるかもと思ったら、切なくなってきた……。

で、思わず、“もう会えなくなるかも”と送ってしまったんです。向こうは、“どういうこと?”と返してきたけど、それには返事せず。

当日、勇気を出して告白しました。そうしたら彼が、私のLINEの発言ですごく動揺したらしく、好きなのかもしれない……と感じたそう。で、“こちらこそ、付き合って欲しい”と言われ、見事付き合うことになりました」ネイコ(仮名)/27歳

思わず漏れた心の声が、恋をいい方向に導いてくれたようです。意味深な発言で、相手の動揺を誘うというのも、ひとつの作戦と言えるでしょう。

“女子が告白を成功させるため送るべきLINE”をご紹介しました。

もちろん絶対成功というわけにはいきませんが、参考にするのに相応しい例ではないでしょうか。少しでも告白の成功率を上げるためには、ずる賢さも必要なのかもしれません。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー
セックス-記事も読む-_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© Alissa Kumarova / shutterstock
© Solis Images / shutterstock
© / shutterstock