恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

愛が再燃する…!男が彼女のことを「大切だと思う」瞬間3つ

文・塚田牧夫 — 2019.3.27
付き合っている彼に対して、「私のこと、大事に思っているのかな……」と心配になることがあると思います。実際に、適当に扱われているように感じている方もいるのではないでしょうか。もっと愛されたいと思いますよね。そこで男性たちに、“彼女のことを大切だと思う瞬間”について聞いてみました。

見返りを求めない優しさに

「彼女とはいつも土曜か日曜に会っています。うちの鍵を渡していて、自由に来れるようにしてるんですね。そんなある日、気が付いたことがありました。

しばらく風呂掃除をしていないと思ったんです。もう一年ぐらい……なのに、全然汚れていないんですね。彼女に聞いたら、掃除してくれていた。

“だって汚いの嫌じゃん”って言うけど、黙ってやってくれていたことがすごく嬉しかった」ケイゴ(仮名)/31歳

見返りを求めない優しさは、相手の胸を打ちます。やったことをこれ見よがしに報告するのではなく、相手が気付くまで何も言わないところが、いじらしく思えるのです。

無条件で信じてくれた

「実は一時期、彼女がいるのに浮気している時期がありました。相手は職場の子。何度か食事をして、ホテルにも行きました。そんな行動を、共通の知人に見られてしまったんです。

そのことが彼女にも伝わり、ついに“浮気してるの?”と問い詰められました。正直に言おうかとも思ったけど、断固否定の姿勢を取ることに。すると彼女が、“分かった”と。

“するわけないよね”と俺の意見を受け入れてくれたんです。友だちではなく、俺を信じてくれた。浮気相手とはそのあとすぐに別れました」ヨシフミ(仮名)/32歳

信じてもらえるというのは、嬉しいこと。せっかくの信頼を裏切ろうとは思いません。すると誠実な行動を心掛けるようになります。

影の努力を知って

「彼女の家に遊びに行ったときです。見たことない賞状が飾ってあったんですね。日付を見ると、最近のものでした。

それは、ある資格試験の合格証でした。彼女はいつの間にか、試験を受け、合格していたのでした。まったく知らなかった……。

聞いたら、毎日帰宅してから一時間、勉強を欠かさずしていたと。そして、週に一回講習を受けるという生活を、半年も続けていたらしい。その努力を思い、愛おしく感じました」マナブ(仮名)/28歳

努力が大事ということは誰しも分かっていますが、なかなかできないもの。だから努力している姿を見ると、触発されます。意欲を湧き立たせてくれる相手は、貴重な存在だと思えるのです。

“男が彼女のことを大切だと思う瞬間”をご紹介しました。

付き合いが長くなると、気持ちが離れてしまうこともあります。初心に立ち返るためにも、大切と思われる瞬間を増やしていけるといいですね。

セックス-記事も読む-_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© VGstockstudio / shutterstock
© LightField Studios / shutterstock
© Monkey Business Images / shutterstock