恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

ココを見てる!男が一緒にいて「相性がいいと感じる」女の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2019.4.28
男が、付き合う女性を選ぶ際に、重視するポイントに“相性の良さ”というものがあります。一緒にいて居心地が良く、離れたくないと思うと、将来のことも考えるようになる。では、“一緒にいて相性がいいと感じる女性”とは? 男性たちの話をもとにその特徴をご紹介します。

いいニオイがする

「僕は、いいニオイがする女性が好きです。っていっても、香水とかじゃなくて、カラダから自然に発するニオイ。ずっと嗅いでいたい……って思うような相手だと、相性がいい気がします」ソウイチ(仮名)/31歳

ニオイというのは潜在意識に働きかけるもの。いいニオイと感じるかどうかは、人それぞれです。もし、相手に対していいニオイだと感じたのなら、それは本能的に相性の良さを感じ取っているということにもなります。

聞き上手

「今まで付き合った彼女は、おしゃべり好きで、俺が聞き手に回ることが多かった。でも、今の彼女はよく俺の話を聞いてくれます。

こっちが話す量と向こうが話す量のバランスがすごくいい。だから二人で話していて楽しいです」トオル(仮名)/32歳

基本、女性はおしゃべり好き。少ししゃべり過ぎてしまうところがあります。でも、男性だって話したい。そこで聞き手に回ることができると、男性も気分が良くなる。なので、聞くことも大切です。

ちょいポチャ

「僕の好きなのは、モデル体型の女性でした。スラッと背が高くて痩せている感じです。でも、今の彼女はまったく違って、小柄でちょっとポチャリしています。

まったくタイプじゃなかったけど、触り心地の良さに惹かれましたね。柔らかくて、ずっとくっ付いていたいぐらいです」ジュン(仮名)/29歳

触ったときの柔らかさは、女性独特のもの。男にはないものです。女性らしい肌質や肉感に触れたとき、男性は落ち着いた気分になり、相性の良さを感じることがあります。

よく笑う

「彼女と付き合う前、デートしたとき。ふと、笑うタイミングが同じだなって思ったんです。笑うツボが一緒なんだと思い、相性がいいと感じました。

でも、付き合って分かったのが、彼女がよく笑う子なんだということ。面白くないことでも笑っているので、ただの笑い上戸でした」マサハル(仮名)/34歳

笑うツボが同じというのは、相性の良し悪しを測る大事な要素。常に笑っていれば、相手と笑うタイミングが合うときもあります。すると勝手に、相性がいいと錯覚するわけですね。

“男が一緒にいて相性がいいと感じる女性の特徴”をご紹介しました。

相性がいいと感じると、ずっと一緒にいたいと思います。すると、真剣に将来のことを考えるキッカケにもなります。なので女性としては、相性がいい……と思わせられるといいですね。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選

© Nina Buday / shutterstock
© Branislav Nenin / shutterstock
© Dmitri Mihhailov / shutterstock
© Zoom Team / shutterstock