恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

やっぱりダメ?「容姿だけに惹かれ」付き合った彼女との結末3選

文・塚田牧夫 — 2019.5.4
人にはそれぞれ好みのタイプというのがあります。なかには、カラダのこの部分だけ異常に好き……というフェチを持っている人も。そんな相手と交際に至ることもあるようですが、弊害もいろいろあるようです。今回は、“容姿に惹かれて付き合った彼女とのその後”というテーマで経験のある男性に話を聞きました。

「大きな胸」に惹かれたけれど

「合コンに参加したとき、ひとり、明らかに胸の大きな女性がいました。なんとGカップだと! 正直、顔はそこまでタイプではなかったのですが、どうしても胸に惹かれてしまい、しばらくして付き合うことになりました。

裸を見て分かったのですが、胸は大きいんだけど、それほど形が良くないんです。でも、そこは目をつむっていたんですね。

ところが、その一年後、同じGカップの女性と知り合ったんです。エッチしたら、胸の形が綺麗だったんですよ。本当に申し訳ないと思いつつ、乗り換えてしまいました……」ユキオ(仮名)/33歳

上には上がいますからね。より良いものを求めてしまうのは仕方がありません。ならば女性としては、胸以外の部分でも彼を魅了しておきたいですね。

「細い目」に惹かれたけれど

「僕のタイプは、日本人形みたいな女性です。色白で、目が細くて、薄い顔です。元カノは、まさにそのタイプでした。でも、本人は気に入っていなくて、メイクやツケマで目を大きく見せていました。そして、悲劇は起きた。

ある日、彼女がうちに泊まりにきました。そこでメイクを落としたんです。なんか、目がいつもと違う。二重になってる……? 問い詰めたら、整形をしていました。ショック……。せめて相談して欲しかった」ユウト(仮名)/29歳

男性の好みであったとしても、女性にとってはコンプレックスの場合もあります。整形は一般的になってはいますが、彼にはひと言相談したほうがよかったかもしれません。

「細く長い脚」に惹かれたけれど

「大学時代の話です。彼女はファッションにも疎く、ダボッとした服装で、あか抜けない感じでした。しかし、俺は見抜いていた。服の奥にある、細く長い脚。俺はそこに惹かれ、告白。付き合うことになりました。

そして、就活の時期です。スーツを着なくてはいけません。最初、彼女は脚を出すことを嫌がっていました。ところが、次第に自分を見る男の目が変わってきていることに気付いたのです。

すると、普段から脚を見せる服装に変わっていきました。あっという間に、男が寄ってきた。そして俺は、捨てられました……」タイキ(仮名)/25歳

彼女がまだ自分の武器に気付いていなかったんですね。女性はある日突然、美しくなることがあるのです。

“容姿に惹かれて付き合った彼女とのその後”をご紹介しました。

好きになったキッカケはカラダの一部だったとしても、付き合っていくうちにもっと良い部分が見えてくるもの。女性としては、そういった部分をアピールできるといいですよね。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選

© Goran Bogicevic / shutterstock
© Dean Drobot / shutterstock
© RossHelen / shutterstock