恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

朝からホテルで打ち合わせ…!?「社内不倫疑惑」驚愕エピソード3選

文・牧ぐりこ — 2019.3.19
夫の不倫を知らぬは妻ばかり…社内で部下との関係を疑われている、既婚男性が度々見かけられるようです。ライター・牧ぐりこが「上司と部下の不倫疑惑」をテーマに、女性社員のみなさんからお話を伺ってきました!

ホテルで打ち合わせしてたので遅れます

「『既婚者の部長と、その秘書の仲が怪しい』と社内では噂になっています。他部署の秘書は内勤なのに、噂の部長はしょっちゅう外部の打ち合わせに秘書を連れて行き、そのまま直帰することも多いんです。
セミナー主催のために、部長と秘書が支社に出張した時のこと。秘書から朝イチで『部長とホテルでの打ち合わせが長引いたので、10分遅れます』と連絡がきたんです。『ホテルでの打ち合わせ』……いったい何をしていたのかとみんなで顔を見合わせて疑ってしまいました」(34歳・営業)

確証こそ掴めないものの、2人の様子から「不倫」を疑ってしまうことがあるようです。クリーンな関係の可能性もありますが、どちらにせよ「ホテルで打ち合わせ」なんて匂わせワードは使わないほうが良さそうです。

飲み会から同じタクシーで帰る

「新卒入社で15年目の男性の先輩が、ついに子会社の社長になりました。新社長は子どもが生まれたばかりで『順風満帆ですね』と周囲に羨ましがられていました。
就任祝いの席のこと。新社長は、同じく新卒から10年以上勤め上げている女性と盛り上がっていました。その時は、男女の関係を疑ってはいなかったのですが……帰り道に見てしまったんです。まだ話し足りない様子の2人が、タクシーをとめて乗り込んでいきました。2人の自宅は逆方向なのに……。
『別の場所で飲みなおすだけかもしれない』と納得して、目撃したことは誰にも言いませんでした。ですが日を追うごとに、2人の関係を裏付けるエピソードがいくつも社内で上がってきて……『同じタクシーに乗ったのは、やっぱりそういうことだったんだな』と気づきましたね」(32歳・不動産)

家でしか会わない妻の目は誤魔化せるかもしれませんが、仕事中ずっと一緒にいる部下には「現場」を目撃されてしまうこともあるみたい。表沙汰になったら家族を失うだけではなく、職まで追われかねない、社内不倫に手をだすなんて、どうしようもない上司ですね……。

私の言葉は、全て社長とすり合わせ済みです!

「社長に秘書はいないのですが、総務の女性がつかず離れず寄り添っています。例えば要件を社長にメールすると、返事が総務の女性から来るんです。
『社長から直接、許可をもらっている件ですが』と資料を送っても、戻しが女性からくる。しかも『私の言葉は、全て社長とすり合わせ済みです!』とのマウンティングワード付き。彼女の言動の端々から『社長と近しい距離にいる』自慢と、『社長のことをとても尊敬している』ラブが感じられます。
社員の一部は、彼女と社長の仲を噂する始末……社長は既婚ですが、彼女をそばに置いて自由にさせているところを見るに、まんざらでもないのかもしれません」(36歳・人材派遣)

女性のふるまいが原因で、不倫を疑われる社長が可哀想です……。重役のゴシップほど噂になりやすいものですから、気をつけるのに越したことはなさそうです。

以上「上司と部下の不倫疑惑」エピソードでした。会社にいくつもある「社員の目」はなかなか騙せない様子です。そもそも不倫をしないのが一番ですが、見られている意識は忘れずに……。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選


©Milkos/Gettyimages
©bojanstory/Gettyimages
©shironosov/Gettyimages