恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

長続きの秘訣♡男が「何度会っても飽きない女」の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2019.3.24
出会ったときは新鮮な気持ちでも、時間が経つとともにその感情は薄れていきます。男性の心を繋ぎ止めておきたいのなら、飽きさせないというのは大事なこと。そこで男性たちに、“何度会っても飽きない女性”について、その特徴を聞いてみました。参考にどうぞ!

いつも元気

「いつ会ってもすごく元気な女友だちがいます。テンションが高くて、エネルギーに満ち溢れている感じ。最初は、ちょっと変な子?と思ったほど。

その子に会うとこっちも元気になれるから、定期的に会いたくなりますね」ユウジ(仮名)/30歳

いつも元気というのは、女性として大きな魅力のひとつ。そういう人と一緒にいると、こっちも元気になれる。定期的に会いたくなる気持ちも分かります。

共通の趣味がある

「あるアーティストのライブで知り合った女性がいました。仲良くなり、二人でも会うようになったんですね。

共通の趣味があるだけに、話題が尽きません。会うとすごく楽しいです。ただ、恋愛っぽい関係には全然ならないけど……」キヨシ(仮名)/34歳

共通の趣味があるというのは、何度会っても飽きない要素になります。情報交換などもできますから。その趣味に対する想いが続く限り、きっと飽きることはないでしょう。

向上心がある

「女性にしては珍しい、仕事熱心な友だちがいます。スキルアップを目指し、資格を取ったり、それに向けて勉強したり、本当に頑張ってる。

その話を聞くと、こっちも頑張らなきゃ……って思うんですよね。遊んでいる場合じゃないと……」キョウタ(仮名)/31歳

向上心を持ち、目標に向けて頑張っている人に会うと、やはり刺激を受けます。刺激をくれる相手というのは、男女問わず傍にいて欲しいもの。尊敬にも似た感情を抱きます。

トラブルメーカー

「彼女がちょっと天然なんです。この間、デートに行ったとき。電車に乗っていたんだけど、途中の駅で彼女がゴミを捨てたい、と一旦降りたんです。すると、ギリギリ間に合わず扉が閉まってしまった。

休日だったため、電車が快速になっていて、しばらく会うことができませんでした。彼女といると、そんなトラブルが多いんです。けど、ドキドキがあって飽きないんですよね」シゲル(仮名)/34歳

何度も会っていると、ドキドキ感は薄れていくもの。ドキドキ感がなくならなければ、飽きることもありません。トラブルも、迷惑になると困りますが、この程度ならOKでしょう。

“男が何度会っても飽きない女性の特徴”をご紹介しました。

恋愛において、時間というのは味方にもなり敵にもなります。飽きさせないというのは非常に難しいことですが、日々いろいろ変化をつけて、彼と接していけるといいですね。

セックス-記事も読む-_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© gpointstudio / shutterstock
© Syda Productions / shutterstock
© puhhha / shutterstock
© Nutlegal Photographer / shutterstock
©Kaspars Grinvalds / shutterstock