恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

この子イケる…男が家に連れ込みたくなる「隙のある女」の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2019.4.3
女性と飲みに行ったとき、「お持ち帰りしたい……」と考えている男性は少なくありません。言動などから、可能かどうかを探っています。女性としては、あまり軽く見られるのはよろしくない。そこで、“家に連れ込みたくなる隙のある女性の特徴”について男性たちに聞いてみたのでご紹介します。

酔うと記憶をなくす

「知り合ったばかりの女の子と飲みに行くことに。その子と共通の友だちから、あることを言われていました。“あいつは酔うと記憶をなくす”と。

たしかに、時間が経つにつれ、目がトロンとしてきて、いかにも眠そうな様子に。立つと、足元もフラフラ。これは……と思い、“うち来る?”と聞いたら、すんなりOKでした」カイト(仮名)/27歳

お酒が弱くて酔いやすいというのは、隙のある女性の典型的な例。男性からも狙われやすいでしょう。

時間の感覚がなくなり終電を逃す

「男三人、女性ひとりの四人で飲んでたんですね。話が盛り上がって、いつの間にか終電のなくなる時間になっていました。男はいいけど、女性は時間を意識すべきでしょう。

なのに、“全然気付かなかった~”とあっけらかんとしてた。これはもう、次回二人で会えば、お持ち帰りできるかもと思いました」ヨウタ(仮名)/30歳

時間の感覚なく、終電を逃すような女性は格好の獲物となります。それはもう、自分から狙ってと言っているようなものです。

無類の動物好き

「飲み会で知り合った女の子と、後日LINEをしていたとき。飲み会では言わなかったけど、猫を飼っていることを伝えたら、すごく食い付いたんです。動物が大好きらしい。

“いいな”“会ってみたいな”と言うので、思い切って“今度うち来る?”と誘ったら、“行く!”とすんなりOKが出ました。無防備ですよね」ケンタロウ(仮名)/31歳

無類の動物好きの女性、いますね。ペットの話なんてされると、警戒心がなくなってしまう。男としては、家にさえ呼んでしまえばこっちのもの……という感覚なのかもしれません。

彼女を裏切るはずないという考え方

「何回か二人で飲みに行った女の子がいました。そろそろ家に誘ってもいいかな……って考えてたんですね。ただ、俺には彼女がいる。でも、むこうはそういう話を一切聞いてこないんです。

なのでこっちからその話題に軽く触れてみたら、俺に彼女なんているはずないと思ってるんです。彼女のいる人が、女性を誘うはずないと。確かにそうだけど……。あえて言うことはしないですよね」タケ(仮名)/31歳

彼女を裏切るはずがないという、ある意味、純粋な考え方の女性です。それは理想ではありますが、世の中そんないい男ばかりではありませんよね?

“家に連れ込みたくなる隙のある女性の特徴”をご紹介しました。

女性にとって隙というのは、男性を引き付けるものではありますが、あまり無自覚だと足元をすくわれてしまいます。傷付くような結果にならないよう、注意していただきたいです。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選

© Minerva Studio / shutterstock
© Anna Demianenko / shutterstock
© Look Studio / shutterstock
© miya227 / shutterstock