「彼を幸せにできる?」…妻が夫の不倫相手に送った余裕LINE3選

文・並木まき — 2021.5.3
夫の不倫を突き止め、さらに相手まで特定したら、その浮気相手にLINEを送りつける妻もいるようです。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんなテーマをもとに話を聞いてきました。

1:「あなたももう、大人なんだから…」

不倫 本妻 修羅場LINE

「以前、不倫をしていたとき、奥様に知られてしまい……、私のもとに1通のLINEが届きました。

そこには『あなたももう大人なんだから、このまま夫といても婚期を逃すだけですよ』と書かれてました……。

当時、私は31歳。確かに奥さんの言う通りだとふと我にかえり、しっかり婚活を考えなくちゃと思いましたね。

なんだかんだでいまだに独身ですが(苦笑)。でも、浮気相手にあんなLINEを送りつけてくるなんて、本妻って強いなって感心しました」(36歳女性/秘書)

「夫といても先がないわよ」ということを、を暗に伝える妻も。本当は怒り心頭だとしても、こういうLINEを夫の浮気相手に送れるのは、本妻ならではの余裕ですね。

2:「これからは親御さんを大事に」

不倫 本妻 修羅場LINE

「上司と不倫していたのですが、彼の家族にバレてしまいました。

奥様はひどくショックを受けていたと聞きましたが、慰謝料などは請求されませんでした。

彼とはそのあとすぐに別れたんですが、別れて1週間ほど経ったときに奥様から私のもとに『これからは親御さんを大事に。親が知ったら悲しむようなことは2度としないでね』とLINEが届きました。

奥様の言う通りだと思いましたし、そのLINEを読んだ瞬間、親の顔が浮かび、ぽろぽろと涙が溢れました。

彼から“よくできた妻”と聞いていましたが、本当にその通りだと思いましたね……」(30歳女性/PR会社)

若い女性が道を踏み外したことに対して、穏やかに諭す。既婚女性ならではの余裕といったところでしょうか。

3:「離婚してもいいけれど、彼を幸せにできますか?」

不倫 本妻 修羅場LINE

「職場の先輩と不倫をしていて、彼が離婚の意思を妻に告げるタイミングで、私との関係も話したみたいです。

奥さんはおとなしいタイプと聞いていましたが、すったもんだドロ沼化したとき、奥さんから私にLINEが届きました。

そこには、『私は彼の幸せを願っているので、離婚をしてもいいと思っています。けれど、あなたは本当に彼を幸せにできますか? 一時の感情で、熱くなっているだけではありませんか?』と書かれていました。

愛する人の裏切りを知ってもなお、幸せを願えるなんて並大抵のことじゃないと思ったし、改めてこんなふうに聞かれて、私は自分の気持ちに自信がもてなくなり……。

自分にはそこまでの覚悟がないと、自ら身を引きました……」(34歳女性/印刷)

夫への愛から、離婚する覚悟を決める妻もいます。しかし本妻の覚悟が大きいほど、浮気相手は動揺してしまうようです。

夫の浮気を知り、パニックになってしまう女性は少なくありません。しか
しそのような状況で、冷静かつ余裕をもって浮気相手に接することができると、浮気相手が身を引くようですね。


© fizkes /shutterstock
© Antonio Guillem /shutterstock
© tommaso79 /shutterstock

※ 2019年4月4日作成