恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

若干キモい…年齢差を感じた「年上男性からの愛の告白」3選

文・塚田牧夫 — 2019.3.17
だいぶ年上の男性でも、見た目が若くて性格が明るければ、それほど年齢は気になりませんよね。しかし、ふとした瞬間に年齢差を感じてしまうことがあります。それが、大事な場面である場合も……。今回はそんな、“年齢差を感じた告白”というテーマで、女性たちに話を聞いたのでご紹介します。

「ちょっと待った!」と手を上げて

「私はサッカー好きが集まるサークルに入っています。年齢制限はなく、一緒に試合を見に行ったり、テレビ観戦したりするような仲間です。あるとき、その飲み会があったんですね。

居酒屋に二十人くらい集まりました。すると、ひとりの男性が、私のことを好きだといい始めました。周りもはやし立てて、“ちゃんと告白しろ”と言い出し、男性が立ち上がりました。

そうしたら、後方から“ちょっと待った~!”の声が。見たら、五十歳過ぎのオジサンが近付いてきて、告白を始めました。

さすがにそっちはないな……と思いました。盛り上がってたけど」ミツキ(仮名)/27歳

「親の介護は…」と家族の問題を出す

「二十歳近く上の男性と仲良くなり、何度か食事に行きました。面白い人だし、一緒にいて楽しかったので、付き合ってもいいかな……って思っていたんです。

そしてあるときその人に、“付き合って欲しい”と告白されました。でも、そこでさらに、“親の介護があるけど迷惑はかけない”と。

言われなければ気にしなかったけど、そういう問題も抱える年齢なんだ……と。急にズシッと重く感じてしまいました。心の準備がまだできず、申し訳ないですがお断りしてしまった……」ジュンナ(仮名)/29歳

「アッシー君で…」とバブル感を漂わせ

「ある飲み会で五十代の男性と知り合いました。ちょっとバブル時代を引きずっているような、ややオラオラ系の人でした。

でも、悪い人ではなく、車を持っていたので、たまにドライブに連れて行ってもらうなどしていたんです。すると、あるドライブの帰り、私に言ってきました。“アッシー君で終わるつもりはないけど”と……。

アッシー君……久しぶりに聞いたフレーズ。確か、親が使っていたような……。若干キモいと思ってしまい、年齢差を感じて無理ってなりました」ナツカ(仮名)/28歳

“女子が年齢差を感じた告白”をご紹介しました。あまりにも年齢差を感じると、引いてしまうことがあるかもしれません。女性のほうが年上というパターンもあると思うので、告白するときは少し注意したほうがよさそうです。

セックス-記事も読む-_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© Monkey Business Images / shutterstock
© GaudiLab / shutterstock
© g-stockstudio / shutterstock