付き合ったら大変?12星座別「彼女を優先しない男」ランキング

文・沙木貴咲 — 2019.3.6 — Page 2/3

7位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

恋愛が好きな天秤座男性は、彼女を喜ばせることが得意。思わず赤面しそうなキザなセリフをサラッと言ったりするので、女性はドキドキすることが多いようです。

ただし、そういった行為は「こんなに女性を喜ばせられる俺ってカッコイイ」という、自己満足のためでもあります。ちょっとナルシストな一面もありますが、天秤座の彼と付き合って退屈することはあまりないでしょう。

8位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座男性は、どちらかというと愛情表現が少ないタイプが多いでしょう。女性をドキッとさせるような、気の利いたセリフを言うような性格ではありません。

しかし、「彼女を誰にも渡したくない」「自分が守るんだ」という気持ちは、しっかり態度で示してくれるはず。彼の包容力に、女性は安心するに違いありません。

9位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

彼女をほったらかしそうに見えて、実は細やかに気遣ってくれる山羊座男性。ベタベタした関係は恥ずかしいと思いつつ、一途でいつも彼女のことを気にかけています。

ただ、彼女を心配するあまり、スケジュールをつねに把握したがるなど、束縛してくることもしばしば。あまりにしつこいと思ったときは、「心配しなくてもいいよ」と伝えてあげましょう。

10位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)

愛情深い魚座男性は、彼女のことが大好き。つねに彼女に構ってもらいたいし、一緒にいるときはイチャイチャしたいようです。彼女を放置することは、まずあり得ないでしょう。

彼女と密着するのが好きなので、外でのデートより、おうちデートのほうが好きかもしれません。

ただ、彼女への依存が激しい人も少なくなさそう。さっぱりした関係を好む女性からすると「もう少し距離を置きたい」と思う場面があるかも。

11位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

彼女一筋で、それ以外の女性が視界に入らない蠍座の彼氏。彼女から「ちょっと一人にさせて」と言われることはあっても、彼女を放置することはないはず。

彼女のことは何でも知っておきたいし、自分が把握しない交友関係があると不安になりそうです。友だちや同僚であっても、彼女が男性と二人きりになるようなことは、蠍座男性には耐えられないでしょう。

では、最後に1位と最下位をご紹介!彼女ファーストじゃない星座は蟹座?それとも獅子座?