恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

元カノと比べて…男が「彼女候補にしやすい」女の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2019.3.3
“可愛い”“性格が良い”といった女性は、もちろんモテます。しかし、男が惹かれるのはそういった要素だけではありません。自分ではまったく意識していない部分が、もしかしたら相手に気に入られる場合もあります。今回はそんな、“男が彼女候補にしやすい女子の特徴”について、男性の意見をもとにご紹介します。

活動範囲が同じ

「合コンに参加したとき。申し訳ないけど、それほどテンションの上がる会ではありませんでした。でも、ひとりだけ気になった女の子が……。

何が気になったかったって、家が近かったんです。電車で三駅くらいで活動範囲もほとんど同じ。あの店に一緒に行きたいな……とかいろいろ妄想してしまい、すごく興味が湧いてきました」カツノリ(仮名)/28歳

距離が近ければ、会いやすいし、話も合うでしょう。家が近いというのは、ひとつの縁と思っていいかもしれません。

元カノよりちょっと上

「彼女に新しい男ができてフラれました。悲しいやら情けないやら……。そこで思ったのは、“次は絶対もっといい女と付き合ってやる”ということでした。

見た目だけじゃなく、料理が上手かったり、優しかったり、いろんな面で。周りからの評価の高い子にしようと、強く決意しました」ヒトシ(仮名)/27歳

男は、以前の恋愛となにかと比較するところがあります。見た目というよりは、総合的に見て、元カノよりもほんのちょっとレベルを上げたいと思うんですね。

自分にない趣味を持っている

「友だちの開いた飲み会があって、そこで初めて会った女の子のこと。話していたら、趣味が釣りだって言うんです。海にも出て、たまに船に乗っていくこともあるそう。

釣りは前から興味があったんです。ただ周りにやる人がいなかった。だから、連れて行って欲しいとお願いして、一緒に行ったんです。新鮮ですごく良かった」マサトシ(仮名)/30歳

自分にないものを持っている相手を、魅力的に感じることはよくあります。趣味だけでなく、考え方なんかもそうでしょう。自分のなかに、新しい息吹を吹き込んでくれそうな気がしますよね。

長く付き合った彼と別れたばかり

「合コンに参加したとき、彼と別れたばかりだという女の子がいました。別れてすぐ合コンって……と思ったけど、友だちが無理に誘ったようでした。落ち込んでいるのを見かねて……という感じらしい。

三年付き合っていたというから、真面目なんだな……と思いました。話すといい子だし、タイミング的にも狙うべきかもしれないと感じましたよね」シンイチ(仮名)/31歳

どんな恋愛をしてきたのか……を気にする男性は多いです。長く付き合っていたというのは好印象。それが別れたばかりとなると、チャンスにも感じられるんでしょう。

“男が彼女候補にしやすい女子の特徴”をご紹介しました。手が届くようで届かない存在……というのが、そのポジションになりやすいのではないでしょうか。

エッチ-な記事をもっと読む-_バナー


足立梨花&生駒里奈サイン入りエコバッグが当たる!anan×COOL CHOICE Twitterキャンペーン – PR

© Izabela Magier / shutterstock
© lenetstan / shutterstock
© PRESSLAB / shutterstock
© Antonio Guillem / shutterstock