恋に発展も…?男が「ふとした瞬間会いたくなる」女の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2019.2.26
「今日はあの人何してるかな……」と、急に異性のことが気になってしまう経験は誰にでもあるはず。誰かのことを強く思うわけですから、恋愛に発展する可能性も高まりますよね。今回はそんな、“好きじゃないけど会いたくなる女子”について、男性たちに特徴を聞いてみました。異性から気にされる女性を目指してみてもいいかも……?

短時間でも気にせず誘える

「気軽に“お茶しようぜ”と誘える女友だちがいました。“一時間しかないけど”って言っても、“別にいいよ”と言って付き合ってくれる子でした。

だから気軽に誘えてたんですけどねえ……。彼氏ができてしまい、そういうわけにもいかなくなってしまった。それが残念……」タツヤ(仮名)/31歳

好意がないからこそ、短時間でも気軽に誘うことができるわけです。ただ、誘えない状況になったとき、無性に寂しくなることがあるようです。

趣味の傾向が似ている

「音楽の趣味が似ていて、よく一緒にライブとかフェスに行く女友だちがいます。ただ、まったく好きではありません。むしろ男友だちに近い。

でも、新しい音楽を聴いたときとか、あいつもこの音好きそうだな……って考えちゃうことがよくあります。無性に教えてあげたくなるんです」ライト(仮名)/27歳

相手が好きそうなものを教えてあげるという行為には、一種の優越感があります。たとえ好意を持っていない異性でも、何度でも会いたくなるようです。逆に考えると、一気に関係を深めるチャンスでもあるのです。

嫌なことをズバズバと言う

「ひとり、仲が良い……というよりは、なんでも言い合える女友だちがいます。その子は、俺のダメなとこや、嫌なところをズバズバ言ってくる。むかついてケンカになることもあります。

ただ、また会いたくなるんですよね。悪い部分を指摘してくれる、ありがたい存在です」ダイスケ(仮名)/32歳

悪い部分を指摘してくれる友人は、そうはいません。ましてや、異性となると稀でしょう。気になる男性がいたら、そんな存在を目指してもいいかも……?

兄として慕ってくる

「ひと回り年下で仲良くしている子がいます。かなり年が離れているので、恋愛感情とかはないんだけど、いろいろ相談してくるので気にはなるんですよね。

仕事とか恋愛とか、いろんな話をしてきます。兄として慕ってくる感じです。だからこっちも、しばらく連絡がないと心配になる」ユズル(仮名)/34歳

相手の年齢にかかわらず、男は頼られると放っておけないもの。慕われると気になってくる。なので、妹的な立場から近付いていくのも有効だと言えるでしょう。

“好きじゃないけど会いたくなる女子の特徴”をご紹介しました。

会いたくなるという時点で、本人は意識はしてなくてもちょっと好意があるということ。むしろそのポジションを狙っていくことが、恋愛成就への近道かも?

セックス-記事も読む-_バナー


みんなで始めればもっと楽しい。地球にやさしい選択(クールチョイス)。 – PR

© Bobex-73 / shutterstock
© Syda Productions / shutterstock
© George Rudy / shutterstock
© Viktoriia Hnatiuk / shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。