この子、怖っ…男が正直引いた「彼女の意外な一面」3つ

文・塚田牧夫 — 2019.3.6
付き合った当初は、いい子だ……と思っていたけど、しばらくして問題点に気付くということがあると思います。たったひとつ気になることがあるだけで、別れに至る場合もある。あまりに酷い行動は控えなければいけません。そこで、“男が警戒する彼女の怖い一面”というテーマで男性たちに話を聞いたのでご紹介します。

誰にでもいい顔をする

「彼女とは職場が一緒。あるとき、仕事関係の人たち数名と食事をする機会がありました。食べ終えて、ひとりがタバコに火を点けたんです。実は彼女はタバコが大嫌い。

でも、その人が“大丈夫?”と尋ねたら、“ぜんぜん”と答えました。さらに、“タバコを吸ってる姿ってカッコいいですよね”とまで言う。相手が仕事の繋がりとはいえ、そこまで言えるのがすごいし、ちょっと怖いと思ってしまいました」シュウ(仮名)/28歳

愛想よく接するのは、仕事では必要なことかもしれません。でも、それがあまりに過剰で、誰にでもいい顔をするようだと、彼にとっては不安要素となります。

仲のいい友だちを切り捨てる

「彼女とは合コンで出会いました。そこから彼女のアプローチを受けて付き合うことに。あるとき、そのときの幹事だった女の子の話になりました。仲が良さそうだったので、“あの子元気?”と何気なく聞きました。

すると、“知らない”と。“付き合ってもマイナスのほうが大きいから”と連絡を取るのをやめたそう。俺もそのうち切られそうで怖い……って思っちゃいました」コウキ(仮名)/28歳

人間関係にシビアなんでしょう。マイナスをもたらすような相手なら、友だちであっても切り捨てて当然かもしれません。しかし、そこに情が入らないところに冷酷さを感じます。

お酒を飲むと豹変

「彼女は大人しくて内気な性格だと思っていました。ところが付き合ってみて、お酒を飲むと性格が変わることが分かった。

あるとき、居酒屋でみんなで飲んでいました。途中、彼女がトイレに立ったのですが、しばらく帰ってこなかったんです。探しに行ったら、別の席でオジサンたちに交じって飲んでいました。付き合い切れないかも……と思いました」ハヤト(仮名)/31歳

お酒を飲んで変わるタイプの人は、どんな行動を起こすか分かりません。感情や欲求を押さえられないようなら、その先にあるのは不幸だと思われて当然でしょう。

“男が警戒する彼女の怖い一面”をご紹介しました。

付き合って初めて知ることもあります。しかし、それはお互い様なはず。ただ、それが相手の許容範囲を超えないようにはしたいですよね。

エッチ-な記事をもっと読む-_バナー


足立梨花&生駒里奈サイン入りエコバッグが当たる!anan×COOL CHOICE Twitterキャンペーン – PR

© Rocketclips, Inc / shutterstock
© Mangostar / shutterstock
© solominviktor / shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。