この子ムリかも…男が「正直ウザいと思う」彼女の行動4つ

文・塚田牧夫 — 2019.2.15
お互いに愛し合っていれば、多少のことは許せるでしょう。乗り越えていけるはず。しかし、本当は不快に感じていて、我慢の限界を迎えそうなときもあるかも……。それは確実に別れの原因になります。そこで、“正直ウザいと思う彼女の行動”について男性たちに聞きました。ご参考にどうぞ!

飲みに行ったあとの尋問

「僕はお酒が好きでよく飲みに行くんです。が、帰ったあとが面倒くさい……。彼女に“誰と?”“どこで?”といろいろ聞かれます。

“十時ごろは何してた?”と、まるで刑事の尋問のように。アリバイを崩そうとしているのか……。正直、キツいっす……」エイタ(仮名)/31歳

彼のことなら何でも知っておきたい……という思いからの行動なのかもしれません。しかし、彼自身は信用されていないように感じてしまいますよね。

趣味に使ったお金に「高っ!」

「僕にはお気に入りのブランドがあって、そこの洋服とかアクセサリーなんかをよく購入します。ただ、金額は結構するんですね。

それを彼女が見るじゃないですか。“いくら?”と値段を聞くので答えると、“高っ!”と怪訝な顔で言うんです。毎回のように……。“オシャレだね”とか言えないもんですかねぇ」ヒロシ(仮名)/32歳

趣味にかけるお金は、本人にとっては有意義な使い道です。それを否定されるのは、不愉快でしょうね。

部屋にメモを残す

「彼女がよく家に来るんです。泊まっていくことも多い。仕事の始まりの時間は彼女のほうが早いので、先に出ていくんですけど、いつもテーブルに手書きのメモを残していくんです。

“今日は寒くなるから”とか“野菜食べないとダメ”とか書いてあります。それが母親みたいで、なんか冷めるんですよね……。せっかくしてくれてるのに、申し訳ないけど」アラタ(仮名)/29歳

彼のカラダのことを心配するのは分かりますが、干渉しすぎるのは良くない。手書きのメモというのも、捨てにくいのであまり喜ばれません。

テンションの落差が激しい

「彼女は普段からテンション高め。そういう元気なところが好きで付き合ったんです。しかし、いつもそうではなかった……。

こっちがテンション高く接すると、露骨に嫌な顔をされることがある。彼女、急にテンションが下がるときがあるんです。その落差についていけない……」マサト(仮名)/31歳

要するに気分屋ということでしょう。テンションを合わせているうちに、彼も疲れてしまいます。あまり気を使わせないよう、なるべく均一に保ちたいところですね。

“男が正直ウザいと思う彼女の行動”をご紹介しました。

あまり不快に感じさせると、別れに繋がりかねません。長続きさせたいのであれば、自分の欲求だけを満たすような勝手な行動は、慎むべきでしょう。

セックス-記事も読む-_バナー


みんなで始めればもっと楽しい。地球にやさしい選択(クールチョイス)。 – PR

© bbernard / shutterstock
© fizkes / shutterstock
© Antonio Guillem / shutterstock
© Dmytro Zinkevych / shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。