恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

絶対にイク…男性がときめく女性からのお誘いLINE3選

文・塚田牧夫 — 2020.6.23
男性によって、好みの女性のタイプは異なりますが、いくつか定番で人気のタイプがあります。そのひとつが、古風な女性。上品でおしとやかな雰囲気に、男性はグッと引き寄せられるようです。今回はそんな、“女性からのキュンときた古風なお誘いLINE”というテーマで、男性に話を聞いたのでご紹介します。

「映画のチケットを頂いたので」

「子どものころから日本舞踊を習っているという女性と知り合いました。その子は、普段から姿勢も良く、凛としている。そんな雰囲気に惹かれていました。

何回か食事に誘ったのですが、予定が合わず……。無理なのかなと諦めかけたころ、向こうからLINEがきたんです。“映画のチケットを頂いたので”と、なんとデートのお誘い!

“ご興味がありましたら……”と、これがまた丁寧なLINEなんです。すぐ“行きます!”と応えました。映画はまさかのSF大作で、これまたギャップを感じられて良かったです」スグル(仮名)/29歳

「武道館に行きませんか?」

「合コンに参加したとき。随分、おとなしい女の子がいました。聞いたら、合コンが初めてだと。しかも、男性と接するのも久しぶりとのこと。

なんでも、女子高、女子大と進み、今も女性ばかりの職場らしい。なので話が合うかな……って思ったけど、お互いに音楽好きという趣味が合って、それなりに盛り上がりました。

後日、その子からLINEがきました。“武道館に行きませんか?”というお誘いでした。海外から大物ミュージシャンが来るのは僕も知っていて、気になっていたのでOKしました。

でも、武道館って……。普通はライブって言うでしょう。でも、そんな言い回しにキュンときました」タカヨシ(仮名)/30歳

「父の誕生日プレゼントを選びたいので」

「一時期、よくLINEでデートに誘っていた子がいました。しかし、いつもつれない返事。ほぼ諦めかけていたら、向こうからLINEがきたんです。“お願いがあります”って。

“父の誕生日プレゼントの服を選びたくて”と言うんです。どういう誘いなんだ……と思ったら、父親の服のサイズが分からず、身長がほぼ同じ俺に、服を合わせてほしいということでした。

今どき、こんな誘い方があるんだ……と、ちょっとした感動を味わいました。

服選びのあと食事に行き、話をしました。ご両親に大切に育てられていて、門限がかなり厳しいみたいでしたね。今まで誘いを断っていたのは、それが原因だったようです」トモキ(仮名)/30歳

“男がキュンときた女子の古風なお誘いLINE”をご紹介しました。

上品でおしとやかな女性を、男性はとても好みます。若いのに古風な雰囲気なんて、ギャップも加わって、男はもうメロメロでしょう。もしそれが身に付けられたら、強い武器になるはずです。

© antoniodiaz /shutterstock
© Syda Productions /shutterstock

※2019年3月8日