恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

いい子すぎる…男が感動した「彼女のさり気ない行動」4つ

文・塚田牧夫 — 2019.2.18
好きな彼には、多少なりと尽くすことで喜んでもらいたいと思うでしょう。もちろん、尽くされると彼も嬉しいはず。しかし、気を使ってされたことよりも、無意識にされたことのほうが心に響くことも。そこで、“感動する彼女のさり気ない行動”について男性に聞いてみたのでご紹介します。

ゴミをゴミ箱へ

「彼女とのデート中、ペットボトルを捨てるために公園に寄りました。ゴミ箱があって、近くに潰れた空き缶が転がっていたんです。それを彼女が拾って、ゴミ箱にポイッと。いい子だなって思いました」テツヤ(仮名)/30歳

ゴミをゴミ箱に入れるなんて、当たり前の行動かもしれません。しかし、自分に何の利益もないことを、人はなかなかしないもの。見返りを求めない行動は称賛に値します。

手を合わせて「いただきます」

「彼女と付き合う前、ドライブをしていました。高速に乗り、途中のSAに入ったんです。ちょっとお腹が空いたので、蕎麦を食べることに。そこで彼女が、食べる前に手を合わせて“いただきます”と言いました。しっかりしてるな……と、本気で付き合いたくなりました」ヤスヒコ(仮名)28歳

食事マナーは普段から心掛けていないと、なかなかきちんとできない部分です。しっかりしたマナーからは、品の良さが窺えますね。

宅配の人に「ありがとうございます」

pixta_15168908_M1

「彼女がうちに来ていたとき。インターホンが鳴りました。彼女が出てくれた。それは、僕がネットで注文したものでした。彼女が伝票にサインしたあと、宅配の人に向かって“いつもありがとうございます”と丁寧に言ったんです。そんな彼女にますます惹かれました」コウイチ(仮名)/31歳

人に対する配慮のある言葉。こういった場面でそれが出たことで、誰に対しても優しく、気遣いのできる女性だと感じたのでしょう。

親へのお土産を

「年末でした。実家に帰る前に、彼女に会ってたんですね。カフェでお茶をしながら話をしていました。会計のとき、彼女が店内で売っているクッキーの詰め合わせのようなものを買っていました。

帰り、駅でいったんお別れの場面。そこで彼女が、買ったものを渡してきました。“お父さんとお母さんに”って。じ~ん……ときてしまいました」ツヨシ(仮名)/31歳

自分の親ならまだしも、相手の親に対する気遣い。嬉しくないはずがない。不意打ちだった分、感動も大きくなったのでしょう。

“男が感動する彼女のさり気ない行動”をご紹介しました。

さり気ない行動が、男性の気持ちを引き寄せている場合があります。が、意図的にやろうとすると、どうしてもわざとらしくなる。自然に出せるよう、普段から心掛けておきましょう。

セックス-記事も読む-_バナー


みんなで始めればもっと楽しい。地球にやさしい選択(クールチョイス)。 – PR

© Watchara Ritjan / shutterstock
© tomos / PIXTA
©sasaki106 / PIXTA
© tomos / PIXTA