恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

染まりすぎはNG!男が「彼女が自分と似てきた」と感じる瞬間3つ

文・塚田牧夫 — 2019.2.4
付き合いが長くなってくると、言動や考え方が似てくると言われています。ふとしたときに、「あ、似てきたな」と気付くことがある。そのとき、嬉しいような、どこか切ないような感情になる場合が……。今回はそんな、“彼女に似てきたとしんみりする瞬間”について男性たちに聞いたので、ご紹介しましょう。

友だちからの「同じこと言ってた」

「よく集まる仲間7人ぐらいで、居酒屋で飲んでたんです。そのなかには、俺と彼女の共通の女友だちもいました。

店員さんにひとり、すごく背が高い人がいたんですね。それ見て俺は、“新鮮な空気が吸えていいよな”って言ったんです。すると共通の友だちが、“カナも同じこと言ってた”と言うんです。

カナというのは、俺の彼女。2人で食事をしたときに隣に背の高い人がいて、カナが“新鮮な空気が吸えて羨ましい”と言っていたそう。なんか、ちょっと恥ずかしい気持ちになりました」マサトシ(仮名)/29歳

付き合いが長くなると、思考も似てくる。そうなると、同じような発言をしてしまうことも。この場合は、少し面白いことを言おうとしていた分、恥ずかしさが増したのでしょう。

注文の仕方が同じ

「彼女とファミレスで待ち合わせをしていました。少し早く着いてしまったので、軽く何か食べようと思い、ハンバーグセットを注文したんです。ごはんを少なめにしてもらいました。

料理が運ばれてきて、野菜にマヨネーズが欲しかったので、別に持ってきてもらいました。食べ終えてしばらくしたころ、彼女も到着。すると“ちょっと食べてもいい?”とメニューを見始めました。

そして店員さんを呼び、注文。ハンバーグセットのごはん少なめ、それとマヨネーズ……さっきの俺とまったく同じ。こんなところまで似てくるとは……」アキラ(仮名)/33歳

同じ時間を長く過ごしていれば、同じものを食べる機会も増えます。すると、食の趣味も似てくるもの。同じ注文を繰り返すことも十分あり得ます。

同じ箇所にホクロが

「僕は唇の下のホクロがあります。ちょっとしたチャームポイントで、自分でも気に入ってるんですね。

でもある日、彼女の顔を間近で見ていたら、同じような箇所にホクロがある……。“こんなのあった?”と聞いたら、“どうかな……”と曖昧な返事。いや、絶対になかった。

もしかしたら、伝染ったのかも……。キスしたときに触れるからか……。いや、そんなわけないよな……。なんか、取り柄を奪われたような、切ない気持ちになりました」カイト(仮名)/28歳

「夫婦は顔が似てくる」とも言われます。同じような環境にいると、似通ってくるのかもしれません。同じ箇所にホクロができることもあり得る……のか?

“彼女に似てきたとしんみりする瞬間”をご紹介しました。男性は彼女に対して、自分にないものを求めるところがあります。なので、似てくると切ない気持ちになるのかもしれません。相手に染まりすぎないよう心がけることも大事かも。

セックス-記事も読む-_バナー


「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

© Monkey Business Images /shutterstock
© michaeljung /shutterstock
© ivan_kislitsin /shutterstock