恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

意外と気付かない…男が「キープ女子」に送りがちな冷酷LINE3つ

文・塚田牧夫 — 2019.2.10
本命とキープとでは、対応の仕方に差があって当然。大事にされるのは、もちろん本命です。自分は本命だと思って疑いもしなかったのに、実は違った……という場合も。今回はそんな、“男がキープ女に送りがちなLINE”をご紹介。こんなメッセージがきたら危ない……?

「さっきの約束なしで!」

「一時期、狙っている女の子がいたんだけど、この子が返信の遅い子で……。誘ってもなかなか返事がこない。だから、キープのほうの子に、遊ぼうって連絡しちゃうことも。

でも、そういうときに限って、本命の子から返信がくるんですよね。“大丈夫だよ”って。そうなったらもう、キープの子を断るしかない。“ちょっと待って! さっきの約束なしで!”って急いで送ることが度々ありました」ハヤト(仮名)/32歳

本命からの連絡があれば、どんなときでも優先してしまうもの。それに引き換え、キープ女子の優先順位はかなり低い。向こうから誘っておいて、急に断られるというようなシチュエーションも少なくはありません。

「今ちょうど送るとこだった!」

「キープの子との約束って、つい忘れちゃうんですよね……。あるとき、“何時に行けばいい?”なんていうLINEがきたんです。何のことか分からず、やり取りをさかのぼってみたら、会う約束していた。すっかり忘れていましたよ。

でも、忘れてたなんて言うわけにはいかないので、“今ちょうど送るとこだった!”って返します。これなら悪い気はしないでしょう? そんな感じのことが何回かあったけど、気付いていないようです」ハルキ(仮名)/31歳

あらかじめ約束をしていても、忘れられてしまうことがあります。それだけ、意識されていないということ。でも、「今ちょうど送るとこだった!」なんて言われると、足並みがそろっているようで、ちょっと嬉しく感じてしまうかもしれませんね。

「俺もそう思う」

「キープというか、とりあえずカラダの関係があり、仲良くしている女性がいました。その子は、LINEでけっこう長文を送ってくるタイプでした。悩みなどを、つらつらと綴って送ってくるんです。

でも、結局自分のなかでは答えが出ているんですよね。ただ確認したいんでしょう。だから、俺は同調するだけ。“俺もそう思う”的なことを返すだけです。すると向こうも納得して一件落着って感じです」ケント(仮名)/29歳

LINEで悩みを打ち明けるようなこともあるでしょう。しかし、キープとして見られている場合は、まともに取り合ってはもらえません。面と向かって話しているわけじゃないので気付きにくいですが、返事は適当である可能性が高いでしょう。

“男がキープ女に送りがちなLINE”をご紹介しました。

本命との対応の差は歴然。しかし、相手の男性のことが好きだと、前向きに捉えてしまうんですよね。傷が深くならないうちに、早めに目を覚ますべきでしょう。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー
セックス-記事も読む-_バナー

chapup誘導用_タイトル2

足立梨花&生駒里奈サイン入りエコバッグが当たる!anan×COOL CHOICE Twitterキャンペーン – PR

© Roman Samborskyi / shutterstock
© Olena Yakobchuk / shutterstock
© g-stockstudio / shutterstock