恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

初対面でそれ聞く…!? 結婚は無理だと思った「彼ママの発言」3つ

文・塚田牧夫 — 2019.1.25
彼と付き合っていて、将来についても考えるのなら、彼の母親の存在は無視できません。初めて会う日なんて、緊張するでしょう。最初の印象は大事ですから。しかしそんな場面で、思いがけない言葉を掛けられることも……。今回は、“結婚は無理だと思った彼ママの言動”について、経験のある女性たちに話を聞きました。

「前の子ができたから」

「彼の実家を初めて訪ねた日。夕方だったので、夕飯をご馳走になることに。彼のお母さんが、昔、料理教室の先生をしていたことは聞いていました。

私が“お手伝いします”と言うと、できた料理をテーブルに運ぶように言われました。それで、なんとなく取りやすい形で置いていったんです。

すると、“ちょっと違う”と注意されました。なんでも、“一汁三菜”という言葉があるらしく、それを基本に配置していくらしいです。

私が謝ると、“いいのいいの”って言ってくれたんだけど、“前の子はできたから、つい……”と言われてしまった。

口を滑らせただけなのか、わざとなのか……。元カノとの比較はキツいですよね」リサコ(仮名)/29歳

「どこで接触したのかしら?」

「彼が裕福な家に育ったことは知っていました。実家はやっぱり広く、高級な家具がたくさんあるような、ザ・お金持ちといった佇まいでした。

お母さんとの初対面。向こうは普通に話しているつもりなんだろうけど、なんか口調が強い。威圧的に感じてしまうところがありました。

そして、“息子とはどこで接触したのかしら?”と聞いてきたんです。接触って……。まるで私から近付いていったかのような言い方で……。

ちょっと厳しかったですね。クラブでナンパされたことをやんわりと伝えましたけど」イオリ(仮名)/31歳

「そのお鼻どうしたの?」

「かつて付き合っていた彼の家に初めて行ったとき。お母さんとの初対面のときでした。ほんの一瞬、私をじっと見たんです。私の顔の中心を見るような視線でした。

彼を交え、しばらく会話してたのですが、そこで聞かれました。“そのお鼻どうしたの?”と。

実は私は、学生時代にバスケをやっていて、練習中にチームメイトの肘があたって鼻が折れてしまったんです。その影響で、ほんのちょっとだけ鼻が曲がっています。それを指摘されたのでした。理由を説明すると、向こうも納得してくれました。

あとで彼に聞いたら、母親は、男でも女でもスッとした鼻筋の人が好きらしく、孫にもそうあってもらいたいという願望があるそう。

だから気になったのではないか、とのことでした。息子の彼女の外見を気にするようなお母さんは嫌だなと思ってしまいました」リョウコ(仮名)/31歳

“結婚は無理だと思った彼ママの言動”をご紹介しました。

彼のことが大好きでも、相手の母親との関係が良好でなければ、結婚話はスムーズには進みません。その影響で彼との関係まで悪化……なんてことにならないといいんですけどね。

セックス-記事も読む-_バナー

あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡

© oliveromg /shutterstock
© fizkes /shutterstock
© michaeljung /shutterstock