恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

それって浮気じゃない!?…彼氏が嫉妬する、男と距離近すぎエピソード3選

文・牧ぐりこ — 2019.1.21
気の置けない男友達って、彼氏とはまた違う良さがあるもの。くだらないLINEを送ったり、たまに飲むのが楽しいですよね。でも、なかには彼氏が「それって浮気じゃない!?」と疑うほど、男友達と親密な女性もいる様子。自由奔放な彼女にモヤモヤしている男性達に、ライター・牧ぐりこがインタビューしました。

男友達の服を買いに行く

「正直言うと、彼女が男とサシで会うのは許せない派。昔なじみとか、会社の同僚とか、仕方ないのはわかってるから、同棲してる彼女にイラッとしつつも『いってらっしゃい』と送り出していました。
だけどある時『今日メンズのフロアで、気に入りそうなニット見つけたよ!』って報告されて。なんでメンズなんて見たわけ…? と、問いただしたら、男友達とコートを選びに出かけて見つけたと言われました。
そういうお出かけはデートですよね?? 彼女にその気はないのかもしれないけど…。もうそいつに会わないでほしいな……」(32歳・サービス業)

男友達といるのに、彼氏のこと思い出すなんてかわいい彼女〜〜と思いますが、独占欲強めな彼だとそうもいかない様子。他の男の話をする時は、彼のタイプを見極めて。振り向かせたい時は、嫉妬させるくらいがちょうどいいかもしれませんが(笑)!

手料理を振る舞う

「彼女は凝った料理を作るのが好きで、ビーフシチューとかパエリアとか、すごくおいしいんですよ。インスタにもよくあげてるんですけど、この間ストーリーで、料理と一緒に男が映ってたんです。
『なんでだよ! ていうか誰だよ!!』と、タップで止めてまじまじ見ちゃいました。よく話に出てくる男友達だったみたいです。
メシとか飲みはまあいいのかなって思うんですけど、手料理はなぁ…。手づくりって嬉しいじゃないですか。やっぱり特別というか(笑)。俺にだけ振る舞ってほしいな、っていうのは独占欲強すぎですかね?」(29歳・エンジニア)

「男性の心を掴むにはまず胃袋から」なんてもう古いのかと思いきや、ばっちり掴んでる(笑)! 彼氏にとって手料理は特別なんですね。料理やお菓子作りが趣味の女性は、手作りを振る舞うのが好きなもの。これからの季節、男友達にあげる「義理チョコ」も手作りだとモヤモヤさせちゃうかも!?

 

家に泊める

「サークル時代からの彼女と付き合ってます。彼女、誰と話すにも距離がめっちゃ近いんです。スキンシップするのもされるのも好きなほうで、頭ぽんぽんされちゃうタイプの子。彼氏として、普段から気が気じゃないんですけど……。
『さすがに浮気じゃない?』ってジリジリしてることがひとつ。友達がこっそり告げ口してきたんです。『あいつ、この間お前の彼女の家に泊まってたよ!』って。彼女に問い詰めたら『グループで飲んでて、ひとりだけ終電逃したから泊めてあげたの。不安にさせてごめんね、本当に何もないから!』と言われたんですが、さすがに嘘だと思いません?? 何もないことないでしょ! 相手の男にも腹立ちますね…。」(27歳・証券)

パーソナルスペースがガバガバな女性っていますよね! 急に友達を泊めるとき、男女の仲になるかは『場合による』としか言えませんが…。どちらにしても、告げ口した人が今回一番のお邪魔虫。「壁に耳あり障子に目あり」なので、大胆なこと(と本人は思ってないでしょうけど)をする前に、一歩引いて見る習慣を!

彼氏がつい「嫉妬しちゃう!」エピソードをご紹介しました。「全然大したことじゃないのに……」と感じた女性もいるのでは。あなたの彼氏も、実は嫉妬しているかもしれません! たまには振り向かせるのもいいですが、大火事にならないようご注意を!


セックス-記事も読む-_バナー

あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡


©gilaxia/Gettyimages
©Davizro/Gettyimages
©Wavebreakmedia Ltd/Gettyimages