恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

勘弁してよ…男が正直引いた「女子からの熱烈アピール」3選

文・塚田牧夫 — 2019.1.22
好きな人ができたら、自分から積極的に誘うのも大切。待っていても始まりませんから。ただ、あまり激しく攻めると、引かれてしまう場合もあります。そこで今回は、“ちょっと引いてしまった女子からの熱烈アピール”というテーマで男性に話を聞いたのでご紹介しましょう。

「いいね」を1番に押す

「飲み会で知り合い、親しくなった女性がいました。僕のことを気に入ってくれたらしく、よく食事とかにも誘ってきたんですね。けっこう積極的だな……と思っていました。

僕はSNSをやっていて、たまに写真なんかをアップするんです。すると、その子がもちろん“いいね”を押してくれるわけです。ただ、気付いたのが、それが毎回一番なんです。いつも一番最初に“いいね”をつける。一体どうやって……。

もしかしたら、常にチェックしているのかもしれない。そう思ったら少し怖くなりました」アキラ(仮名)/29歳

好きな人のアップした写真に、「いいね」をつけたくなるのは分かります。でも、誰よりも早くつけようという姿勢は、ちょっと重いと感じさせてしまうかもしれません。

なんでも手作りで

「会社の後輩と仲良くなったんです。その子は料理が好きで、よくお弁当を作ってきてくれました。なんとなく僕に、好意を持ってくれているんだろうな……とは感じていました。

何の食べ物が好きかを尋ねられたとき、パッと乳製品が浮かんだのでそう答えたんです。そうしたら、なんとチーズやヨーグルトを作って持ってきてくれるようになりました。

ただ、タッパーで大量に持ってくるんですよ……。嬉しいんだけど、発酵食品ですからね。食べていてちょっとお腹のほうが心配でしたよね」カンイチ(仮名)/31歳

自分の作ったものを食べてもらえるのは嬉しいですよね。しかし、なんでもかんでも手作りすればいいというわけではなさそうですね。

わざとコケる

「家が近いということで、仲良くなった女の子がいたんです。夜とか、“飲みに行きましょう”と誘われるようになりました。

“料理も作りに行きますよ”なんて言われ、俺のこと好きなのかな……って思うようになったんです。でも、なかなか付き合いたいとまでは思わなかった。

あるとき、偶然、歩いている彼女を見付けたんです。声を掛けようとしました。するとです。突然転んだ! ビックリしましたよ。

急いで駆け寄って確かめたら、たいした怪我ではなかった。良かった……と安心したのですが、ただ、なにか心に引っかかるものが……。どうしても、わざと転んだようにしか見えなかった。

まさか、心配させようとして? そう考えると怖いですね」ケント(仮名)/31歳

好きな人に心配してもらいたいという気持ちは理解できます。男性も放っておけませんから。しかし、怪我になりかねない行為は、やめたほうがいいでしょう。

“男がちょっと引いた女子からの熱烈アピール”をご紹介しました。あまりに激しいアピールは逆効果です。あなたらしさを損なわないような良い方法で、じわりじわりと攻めていけるといいですね。

セックス-記事も読む-_バナー

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

© ALEX_UGALEK / shutterstock
© Africa Studio / shutterstock
© MRProduction / shutterstock