恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

恋愛慣れてない…?ピュア男子の「不器用なお誘い」LINE3つ

文・塚田牧夫 — 2019.2.4
誰だって最初は異性に対して慣れていないし、経験もない。だからデートに誘うにしても、どうもぎこちなくなります。キモい……と思ってしまうこともあるかもしれませんが、できれば頑張ったと評価してあげて欲しい……。今回はそんな、“ピュア男子が送った不器用なお誘いLINE”というテーマで女性たちに話を聞きました!

「駅伝に一緒に出ない?」

「友だちの紹介で会った男性から、ある日LINEがきました。“駅伝に一緒に出ない?”という内容でした。最初なんのことか分からなかったけど、たまにジョギングするという話をしたので、そういう誘いをしてきたんだと理解しました。

そんなに速く走れないから断ろうと思ったんだけど、女性がひとり欲しいらしく、お願いされて引き受けることに。紹介してくれた友だちに聞いたら、“彼はすごく喜んでいた”と。本番に向けて猛特訓しているということでした。

チームは5人で、私が第4走者で、彼が最終ランナー。私は遅いながらも頑張って走り、無事ゴールしました。大会後、彼は“タスキが繋げて良かったです!”と、爽やかに言ってきました。

でも、結局それで終わり。その後、誘われることもありませんでしたが、しばらく経って、友だちから“あいつお前のこと好きだったみたいだよ”と聞かされました」ユウナ(仮名)/29歳

「2万円もしたんです」

「ある男性から、LINEで“ライブに行きませんか?”という誘いを受けました。以前に会ったとき、某有名ミュージシャンが好きだという話をしたのを思い出しました。

でも、その男性はあまり知らないようで、会話も盛り上がらなかったんですね。だから誘ってきたのは意外でした。

“チケット代はいりませんから、ぜひ!”と言うんです。必死だな……と思いました。でも、そんなに親しくない人と行っても楽しくないだろうと思い、渋っていたら、“2万円もしたんです”と訴えてきました。

チケットがプレミアム化していたようでした。それも言っちゃうんだ……と思ったけど、せっかくだし、もったいないので一緒に行きました。

その人はずいぶん感動したようで、最後のほうで泣いていました。恋愛の対象ではまるでなかったけど、ファンになってくれて良かったです」ミホ(仮名)/31歳

「体調が良さそうな日ありますか?」

「飲み会で知り合った男性がいました。その人から、“食事に行きませんか?”という誘いのLINEがきたんです。

男性は、周りから“モテない”とからかわれていました。でも、見た目は悪くないし、優しそうだし、印象は悪くなかったんです。ただ、誘い方が良くない。

“体調が良さそうな日ありますか?”と聞いてきたんです。体調な良さそうな日……って? 変な誘い方だと思ったけど、理由が分かりました。

今まで、女性から体調不良を理由にドタキャンされ続けてきたようです。なので、体調を意識してしまうわけです。

あまり気を使いすぎて、下手に出過ぎるような誘い方も、女性ウケはしませんよね」ミユキ(仮名)/30歳

“ピュア男子が送った不器用なお誘いLINE”をご紹介しました。

女性に対してあまりいい思い出がなかったり、不慣れだったりするような男性の誘い方は不器用です。だからといって冷たくあしらわず、熱意を評価して欲しいものです。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー
セックス-記事も読む-_バナー

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

© nd3000 / shutterstock
© Sean Locke Photography / shutterstock
© Gyorgy Barna / shutterstock