恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

私は遊びだったの!? 彼氏から届いた「理不尽さよならLINE」3つ

文・塚田牧夫 — 2019.1.10
愛する人と突然別れがやってくることがあります。何かしら兆候があれば対策も打てるのですが、いきなりだともうお手上げ。受け入れるしかありません……。今回はそんな、“突然別れを切り出してきた男からのLINE”というテーマで女性たちに話を聞いてきたのでご紹介します。

「自分に嘘はつけない」

「彼とは合コンで知り合いました。連絡先を交換し、LINEでメッセージのやり取りをするようになって、デートをして順調に交際に至りました。

しかし、ラブラブだ……と思っていた矢先、彼からLINEが。“別れたい”という内容でした。理由を尋ねると、“実は合コンのときにほかに気になる人がいた”と言うんです。今さら!?って感じでした。

“自分に嘘はつけない”って言うんですけどね……。嘘ってことは、あの楽しかった日々が全部嘘っていうこと。自分のなかで正義を貫くのはいいけど、こっちまで巻き込んで、傷付けるのはやめてもらいたかった」モエ(仮名)/28歳

「君の愛を試していたんだ」

iOS-の画像-26

「彼と付き合って1年ぐらい経ったとき、浮気が発覚しました。もちろん私はブチギレです。相手の女のところに乗り込む勢いでした。

少し時間が経って、やや気持ちが落ち着いたころ、彼からLINEが入りました。“実は今回の件は、君の愛を試していたんだ”と言うんです。はぁ?という感じでした。

浮気をすることで、私の反応が見たかったと。キレるのは分かるけど、愛が感じられなかったって言うんです。で、“別れよう”とのこと。急になに開き直ってんだよと思いました」ナツコ(仮名)/30歳

「結婚することになったんだ」

「彼と付き合って1年近く経ったころ。突然、彼から長文のLINEが届きました。内容は、“これからのことを考えると、別々の道を歩んだほうがいい……”というような別れを告げるものでした。

急に言われても……と思い、“一度会って話したい”と伝えたのですが、頑なに拒むんです。“もう決めたことだから”って。それでもしつこく引き止めていたら、彼が言いました。“結婚することになったんだ”と……。

寝耳に水ですよ。相手は誰だよと。彼が言うには、私とその人とでどっちを取るか悩んでいて、将来のことを具体的に考えられたのがむこうだったと。

“冷静に判断した”みたいな言い方だけど、ようするに浮気していたってことです。私のほうが浮気相手だったのかもしれないけど……」ヨウ(仮名)/31歳

“突然別れを切り出してきた男からのLINE”をご紹介しました。どれも理不尽な内容でした。でも、そのぐらいスパッといかないと、切るに切れないところもあります。逆にスパッと諦められる内容で良かったのかもしれません。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

セックス-記事も読む-_バナー

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) Pressmaster / shutterstock
(C) HTeam / shutterstock