恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

男メロメロ…冬デートシーン別!愛され女子の「鉄板モテコーデ」3選 スタイリストのファッション恋愛術 ♯85

イラスト、文・角侑子 — 2018.12.14
寒い季節は外出時間やデートの内容によってデート服のチョイスが大幅に変化しますよね。できるだけ彼にはかわいいと思ってもらいたい、そのいっぽうで寒いのを我慢するのもイヤ! そこで今回は、デートのタイプ別でおすすめする冬コーデスタイルをご紹介します。

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 85

夜景&ディナーデート

冬デート1

大人のオシャレな雰囲気が漂う、都会のデートといえば、夜景&ディナーデート♡ 平日の仕事終わりや週末のデートで思い切りムーディな気分に酔いしれたいものです。しかし、気をつけたいポイントは外出時の寒さに対応しつつ、ディナー時の高級感に似合う服を選ぶこと。ディナーのときは、顔まわりに注目がいきやすいので煌びやかさを足すと良いでしょう。

例えば、光の加減で美しく輝くダイヤのピアスやネックレス、できればトップスはデコルテラインを見せて色っぽさもプラスさせるとドキドキ感も高まります。ボトムはスカートが望ましいですが、寒さ対策としてタイツの上からインナーのショートパンツを合わせたりお腹まわりが冷えないように仕込んで。ロングブーツを合わせれば多少の寒さをカバーできます。さらにふわふわのファーコートを着れば、暖かさとかわいさを兼ねた完璧コーデに仕上がります。

テーマパークなどの屋外デート

冬デート2

テーマパークや少し遠出するドライブデートは、基本的に屋外向けの寒さ対策を重視したコーディネイトをオススメします。かわいさも大事ですが、長時間の外出はどうしても冷えるので決して無理をせず、しっかり暖かくしましょう。インナーに厚手のニット、アウターは厚みのあるウールのダッフルコートなら男性ウケも良いのでオススメできます。

また、動きやすさを考えるならパンツスタイルが良いですが、デートだからどうしてもスカートで対応したい!という場合は、ロング丈のスカートで足の露出を控えればOKです。ただし、レギンスやタイツを履いて冷えを防止することを忘れずに! 靴はフラットシューズもしくはスニーカーで快活なスタイルを表現しましょう。

ラブラブなお家デート

冬デート3

誰にも遠慮せず、ラブラブな時間を過ごすことができるお家デート。外出するデートに比べると寒さ対策の制限がなくなるので自由にコーディネイトを楽しむことができますよね。そのなかでも、オススメするのはリラックス感とかわいさを兼ね備えたニットワンピース。定番中の定番ですが、男性ウケも良いうえに、室温でちょうど良い暖かさを維持しやすい服です。

彼のウチに行く場合は、グレーのシンプルなタイツを履いて。反対に彼があなたのお家に来てくれる場合は、タイツの代わりにルームソックスをくしゅくしゅさせて、太ももをチラリと露出させると色っぽくてかわいいですよ♡

デートプランに合わせたコーデを楽しもう

冬は何かと着込んでしまったり、着膨れを恐れて、デートに薄着で挑んでしまうことがあります。しかし無理をすると寒さに耐えられずデートそのものを楽しめなくなります。だからこそ、無理をしない範囲でかわいさを表現することが大切。あらかじめお出かけする場所がわかっているときは、寒さ対策を重視した上で可愛いコーディネイトを組んでくださいね。

ファッション-記事をもっと読む-_バナー
セックス-記事も読む-_バナー

あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡