惨めすぎて泣ける…サレ妻同志が送り合う傷のなめ合いLINE3選

文・塚田牧夫 — 2020.12.14
同じような酷い目に遭っている者同士は、共感し合い、連帯感が生まれます。すると、励まし合いながら強くなれる。辛いときにそういう相手がいるというのは、感謝すべきことではありますが…。今回はそんな、“夫に不倫されてる妻同士の切ないLINE”というテーマで話を聞いてきました。

「うちなんて3日連続」

サレ妻 夫の浮気 LINE

「あるとき、主人が朝帰りをしたんです。会社の飲み会があって遅くなることは知ってたんですが、まさか帰ってこないとは……。

本人曰く、カラオケで寝てしまって気付いたら朝だった……と言うけど、果たしてどうだか……。最近怪しい行動も増えていたので、浮気を疑ってしまったんです。で、以前、不倫で悩んでいた友だちに連絡してみました。

LINEで、主人が昨夜帰ってこなかったことを告げると、向こうは、“大丈夫大丈夫”と言ってくれました。“うちなんて3日連続で帰ってこなかったこともあった”と……。

そうなんだ~良かった~、とはなりませんけどね」ワカナ(仮名)/33歳

「隊長!発見しました!」

サレ妻 夫の浮気 LINE

「主人がスマホを家のなかでも持ち歩くようになり、なんか怪しいな……って思うようになったんです。そのことを、友だちとLINEしてるときに打ち明けてみたんですね。そうしたら、“うちも怪しいの”と、同じような状況であることが分かりました。

そこから意気投合し、情報交換と状況報告をするようになったんです。仕事と言って日曜日に出かける、コンビニに行くと言って電話しているっぽい、などなど。そして、自分たちを“浮気調査隊”と命名していました。

するとあるとき、友だちから“隊長!発見しました!”というLINEがきました。いつの間に私が隊長に……。どうしたのか尋ねると、“浮気の証拠を発見した”と言うんです。

なんでも、仕事用のカバンのなかに、ホテルのものと思われるライターが入っていたと。私は“すぐに鑑識に回して!”と言いました。“引き続き調査を進めます”ときたので、“ラジャー!”と返答。

やり取りは楽しいんだけど、ふと虚しくなるときがあります」ハナエ(仮名)/34歳

「美味しいもの食べに行こう」

サレ妻 夫の浮気 LINE

「私が主人の不倫を疑い始めたころ、同じように不倫で悩んでいる友だちがいました。お互い同じ状況ということもあり、励まし合うようなLINEを送っていたんですね。

よく言うのが、“美味しいもの食べに行こう”という言葉。美味しいものを食べて忘れてしまおうっていう、せめてもの抵抗のような姿勢です。

テレビや雑誌で紹介されていた、あんな店やこんな店のURLを送って、“美味しそう”“お腹いっぱい食べよう”なんてことを言い合っています。

ただ、何十回、何百回と続けているやり取りですが、いまだに実行されたことはありません」レイ(仮名)/31歳

“夫に不倫されてる妻同士の切ないLINE”をご紹介しました。かなり哀愁漂うものもありました。いつまでも耐え続けるのは苦しいし、時間の無駄でもあります。来るべきときが来たら、決断を下してもいいかもしれません。

© nd3000 / shutterstock
© tommaso79 / shutterstock
© Vadim Zakharishchev / shutterstock

※ 2018年12月14日作成