2021年の運勢をあげる「簡単開運術」4選 ゲッターズ飯田らの開運術まとめ

まとめ構成・小田原みみ — 2020.12.29
運気アップしたいと思っても何から始めていいのかわからない…。という方が多いのではないでしょうか? 実は私たちの周りにあるものや普段何気なくしていることが開運に繋がっていることがあるんです。気軽に実践できる運気アップの方法を集めてみました!

仕事運アップの開運術

開運

風水心理カウンセラー・谷口令さんに仕事運をアップさせる方法を教えていただきました。

谷口さん 仕事運を上げるには、いつも使っているデスクまわりを中心に見直すことが重要です。

電話は東側を定位置にする

→いい知らせが舞い込む!
風水では電化製品や音が鳴るものは、東の方角に置くといいとされています。電話も東の方角に置くことで、あなたにとっていい情報や待ち望んでいた仕事依頼などの知らせを呼びこみます。

柄のちがうマグカップを使いわける

→そのとき必要な仕事運を呼ぶ!
土から作られる陶器には仕事運を安定させる力が。大きな仕事を掴みたいときは四角い模様、やる気アップには音符や果物など、絵柄にもこだわると必要な運を高めることができます。

好きなキャラクターグッズを一つだけ置く

→楽しい仕事がやってくる!
文房具など、よく目に入るものワンアイテムに自分の好きなキャラを取り入れるとモチベーションアップ。仕事を楽しんでいる人のところには、心が躍るような仕事が舞い込んできます。

※谷口 令さん 風水心理カウンセラー。一般財団法人風水心理カウンセリング協会代表理事。企業コンサルティングやセミナー等でも活躍。著書は『仕事運が上がるデスク風水』(青春出版社)など多数。


「仕事運をアップさせるデスク周りの小物の置き方、選び方」をもっと読む

※『anan』2017年4月5日号より。イラスト・長谷川まき 文・菅野綾子
※2017年3月29日作成。

恋愛運アップの開運術

開運

生活コーディネーターのきさいち登志子さんに、恋愛運の開運につながるというメイクボックスの整理方法を教えていただきました。

きさいちさん メイクボックス上段は自分をアピールする表舞台、下段を舞台裏として捉えると簡単。きれいになりたい、愛されたいと思いながら整えましょう。

こんな箱がオススメ

  • 明るい色のもの
  • 紙、木など

パワーが出る赤の他、ピンク等の明るい色が良い。「汚れやすいメイクボックスは、安価な紙にして、マメに取り換えるのも手」

アイテム別整理法

  • ネイル、グロス、リキッドファンデなど

仕切りボックスを使い、水ものは特別席を用意。「小箱を使って仕切り、立てることで特別席を。役割を明確にするため仕切り箱はプラスチックでもOK 。テクスチャーが水っぽいものはここに」

  • 固形の色ものコスメ

色ものは異性を惹き付ける。整えて、恋愛運向上。
「ピンクであれ茶色であれ、太古の昔から色は異性を惹きつけるもの」。美と恋愛を司る神様への目印として、色ものは上段で表舞台を飾るように収納。


※きさいち登志子さん 生活コーディネーター。家に宿る八百万の神様の力を味方にして、開運に導くスピリチュアルな掃除・整理整頓術を伝授。


「恋愛運をアップするメイクボックス術」をもっと読む

※『anan』2017年10月4日号より。写真・清水奈緒 スタイリスト・大谷優依 取材、文・有馬美穂
※2017年9月27日作成。

金運アップの開運術

小鼻の黒ずみ除去

開運

人相学では“顔全体の明るさ”から、運気をみることがあります。

そして鼻からは、その人の“金運状況”を知ることもできるのです。鼻ニキビはお金にまつわるトラブルの暗示、小鼻の毛穴汚れ・黒ずみは金運停滞の暗示です。

もし当てはまる場合は、しっかりとクレンジングを行い、毛穴の黒ずみを取り除き、肌を清潔に保つことが大切です。顔をピカピカに磨き、ニキビなどないツヤ肌にすることで、次第に運気が良くなり金運も安定してくるようです。


「金運アップの開運術」をもっと読む


※2017年6月13日作成 文・夏目みやび 
©Bart Sadowski / Shutterstock

良縁運アップ術

開運請負人・ゲッターズ飯田さんに縁をつかむために実践すべき習慣を教えていただきました。

明確なキャラをつくる。

ゲッターズ飯田 開運習慣

ゲッターズ飯田さん 縁を確かなものにするには、相手の記憶に残らなければなりません。人に会う時は、自分のキャラを刷り込むことを意識して。身につけるものなら服や小物などでセルフイメージを統一すること。キャッチフレーズも効果的。繰り返し同じ印象を与えれば、キャラ立ち完了です。

いいカッコしない。素に戻る。

最近、完璧を目指しすぎている人が多いんですよね。でも、縁は同じ種類の者同士で引き合うので、無理して“できるふう”にしていると、虚勢を張った人ばかり周りに集まってきてしまう。“素”に戻れば本来の自分と合う人が引き寄せられ、正しい縁を結ぶことができます。


ゲッターズ飯田さん 占い師。四柱推命などさまざまな占いを体系化した独自の「五星三心占い」で鑑定。著書は『ゲッターズ飯田の縁のつかみ方』(朝日新聞出版)、『開運レッスン』(セブン&アイ出版)など。


「良縁運をアップする開運習慣」をもっと読む


※『anan』2017年4月5日号より。イラスト・小池アミイゴ 文・保手濱奈美
※2017年4月1日作成。

自らチャンスを切り開きましょう!

どれも気軽にできる開運方法ばかりです。ただ待っているだけじゃ幸せは舞い込みません。自ら運気を掴みにいきましょう!

※2018年12月15日配信