お嫁さん候補に♡男が「家庭的だと思う」女のさり気ない行動3つ

文・塚田牧夫 — 2019.1.5
可愛い女性に対して、男性は「付き合いたい」という感情を抱きます。しかし「結婚したい」とまでは思いません。家庭的か否かは、男性が結婚相手にふさわしいかどうか見極めるひとつの要素となります。そこで男性たちに、“この子家庭的だなと思う行動”というテーマで話を聞いてみました。さり気なくアピールするにはどうしたらいいのでしょうか?

お弁当箱や小物が可愛い

「同じ職場に、お昼にいつも手作りのお弁当を持ってきている女子社員がいます。それだけでも十分家庭的だな……って思うんですけどね。

お弁当の周りに、ソースやケチャップとか調味料を並べるんだけど、そういった弁当箱や小物も可愛いのを使ってるんですよ。いい奥さんになりそうだなって思いますよね」トモハル(仮名)/30歳

家庭的という印象を与えるのに、料理ができるのはかなり有利にはたらきます。ただ、もう少しアピールするのなら、お弁当箱や小物などにもこだわるといいかも。男性は意外と細かいところもチェックしています。

子どもに「何歳?」と聞く

「彼女とお昼にランチをして、近くの公園でくつろいでいました。すると、傍で小さい子が遊び始めたんです。彼女はその姿を微笑ましく見つめ、“何歳?”と尋ねました。そういえば、子どもが好きだって言ってたのを思い出した。

すると、子どもがそんな雰囲気に気付いたのか、すぐに懐いてきて一緒に遊び始めたんです。俺はその間、トイレに行くことにしました。

タバコを吸って戻ってきたら、彼女は砂場にいました。服がかなり汚れている。それでも笑っている彼女の姿は、もうお母さんでしたね」カイジ(仮名)/29歳

子ども好きというのも、家庭的な印象を与えるポイントとなります。ここまでしなくても、子どもに年齢を聞くぐらいで、十分に子ども好きはアピールできると思います。

エアコンのつけっぱなしに厳しい

「彼女と2泊3日の旅行に出かけた日。彼女の最寄り駅で待ち合せて、そこからタクシーで空港に行くことにしていました。でも、タクシーのなかで、部屋のエアコンをつけっ放しにしてたことに気が付いた。

2日ぐらいいいいか……って思ったんだけど、彼女が“もったいない”と。それで、時間もないのでタクシーでうちを経由して、エアコンを切ってから向かいました。

しっかりしてるな……って思ったけど、よく考えたらタクシー代とそんなに変わらなかったかもしれない」ヤスオ(仮名)/34歳

金銭感覚がしっかりしているのも、家庭的と思われる要素のひとつ。節約にこだわる姿を見ても、男性はセコいとは思いません。むしろ高評価です。

“男がこの子家庭的だなと思う行動”をご紹介しました。

特に、結婚を考える年齢の男性にとっては、家庭的な女性は魅力的に映ります。さりげないアピールをバシバシして、幸せを掴みとりましょう!


エッチな記事も読む_バナー

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) Atsushi Hirao / shutterstock
(C) Liderina / shutterstock
(C) AboutLife / shutterstock