甘~い交際ができる♡12星座別「ロマンチックな男」ランキング

文・沙木貴咲 — 2019.1.27 — Page 2/3

7位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

【ロマンチック度】★★★☆☆☆☆

蠍座男子は、好きな人と2人きりというシチュエーションが大好き。彼のロマンチックな一面を引き出すには、ちょっぴりセクシーなムードがあるといいでしょう。

ボディタッチや軽めのキスが、彼の心をトロトロに溶かすはず。お互いの体温がわかるくらいの距離感が大事かも。

8位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

【ロマンチック度】★★★☆☆☆☆

甘い妄想なんてしなさそうな山羊座男子ですが、意外にもロマンチックなことは嫌いじゃありません。しかも、ベタな胸キュンネタに弱いかも。

感覚としては、高校時代にドキドキしたようなシチュエーションが◎。「こんなこと言ってもしらけるだけ……?」と思うようなことが、彼のツボに刺さるでしょう。

9位:獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

【ロマンチック度】★★☆☆☆☆☆

ロマンチックなことは嫌い……というよりも、恥ずかしくてできないのが、獅子座男子。あなたの誕生日にプレゼントをあげるときも、無言で素っ気なく渡してきそう。

しかし、彼は行動自体で愛情の大きさを示すタイプ。星付きレストランを予約したり、高級品を贈ってくれたりするのは、彼があなたのこと愛している証拠です。

10位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

【ロマンチック度】★★☆☆☆☆☆

恋人に甘いセリフをささやく……なんてシーンをドラマで見るだけで、恥ずかしくなってしまう牡牛座男子。2人きりで夜景を見るようなデートは、落ち着かずソワソワしてしまい無理かもしれません。

とはいえ、彼は誠実で愛情が深いタイプ。ロマンチックな演出はなくても、あなたのことを心の底から愛しているはず。

11位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

【ロマンチック度】★☆☆☆☆☆☆

目で見て、手で触れられるものしか信じない、といったリアリティさを持つ牡羊座男子。妄想などはほとんどしないので、ロマンチック度は低め。

ただ、好きな人を喜ばせたいというサービス精神は持ち合わせているはず。欲しいものを事前に聞いてプレゼントしてくれたり、おいしいお店に連れていってくれたりするでしょう。

……残すは、水瓶座と魚座。どっちが最高のロマンチストなんでしょうか?