バレンタインの準備万端?♡男の星座別「OKされやすい誘い方」

文・沙木貴咲 — 2019.2.8 — Page 2/3

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

プライドの高い獅子座の男性は、自分を必要としてくれたり、立ててくれたりする人からのお誘いに乗りやすいでしょう。

「ちょっと相談したいことがあるんですが」「××さんが絶対好きなお店だと思ったので」といったように、自分じゃなきゃダメなんだと彼に思わせることができれば、OKしてくれるはず。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

ちょっと神経質な乙女座の男性は、誘われたお店のコスパや、自分の好物はあるかといった細かい点を気にしがち。メリットを感じられないお誘いは断ってしまうので、お店選びはとても大事。

値段が手ごろで彼の好きなものがあるお店なら、OKをもらいやすいでしょう。あとは、彼のスケジュールに余裕があるときを狙って誘って。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

センスがいい天秤座の男性にとって、食事場所はなにより大切。あなたから誘ったにも関わらず、肝心のお店が決まっていないなんて絶対NG。

オシャレなダイニングバー、人気店、星付きのビストロなど、彼が感心するようなお店に誘ってみては?

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座の男性は、人が多い場所では絶対に素の自分を出しません。誘うなら、一対一で静かに話ができる個室のお店がいいでしょう。

ただし、蠍座男子は慎重で恥ずかしがり屋。知り合って間もない人や、好きでもない人と2人きりになるのが苦手。デートに誘うなら、十分仲良くなってからがよさそうです。