恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

バレンタインの準備万端?♡男の星座別「OKされやすい誘い方」

文・沙木貴咲 — 2019.2.8 — Page 1/3
勇気を出して彼を食事に誘ったのに、アッサリ断られた……。これだけでもショックを受ける女子は多いはず。気になる彼に、お断りされないためにはどうすればいいのでしょうか? そこで今回は占い師の沙木貴咲が、“男性の星座別・OKされやすい誘い方”を伝授します!

彼の星座別「OKをもらいやすい」デートの誘い方

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の男性はストレートに誘うのが一番。「今度、一緒に食事に行きません?」とシンプルに誘ってみましょう。説明や理由は不要です。

たとえ当日にいきなり誘ったとしてもOKをもらえるかもしれません。スケジュールさえ合えば、「いいよ」と言ってもらえるはず。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の男性は、基本的に腰が重いタイプ。慎重でもあるので、一対一のデートをする相手は、かなり吟味します。

まだ知り合ってそれほど経っていないのであれば、2人きりよりも共通の友人を交えた飲み会などに誘ったほうがいいかもしれません。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

楽しいことが大好きな双子座の男性は、付き合いの長さなどは関係なく、「楽しそう」と思えばOKしてくれるはず。いきなり一対一で食事に行くのも問題ないでしょう。

ただし、重いムードは苦手。「おいしいお店を見つけたから」「××君が好きそうなお店だと思う」など、軽いノリで誘うことを心がけて。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の男性は人懐っこいわりに、警戒心が強いタイプ。ニコニコしているから好意的に思ってくれていると思いきや、デートに誘ったらアッサリ断られる……というパターンも少なくありません。

蟹座の男性を誘うなら、はじめは友人も交えたほうがよさそう。彼の好物のあるお店ならベター! 2人きりのデートをOKしてくれるのは、誰が見ても、彼があなたに気があると分かるくらい進展してからになりそうです。