恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

中からジワッ…男ウケする「清純女子の特徴」4選

文・塚田牧夫 — 2018.11.27
男性の女性に対する欲求として、「自分色に染めたい」というものがあります。つまり、自分色に染めやすいまっさらな状態の女性に、男性は惹かれやすい。では、どういうところからそう感じ取るのでしょう。今回は、“男ウケする清純女子の特徴”について男性たちから話を聞いてみました。

涙もろい

「仕事帰り、駅の近くで路上で歌っている男性がいました。キレイな声だったので、立ち止まって聞いていると、隣に女性が立ったんですね。

しばらく聴いてたら、結構いい歌なんですよ。ちょっと感動。そこでなんとなく隣を意識したら、女性が涙を拭いているのが見えました。拍手を送る姿に、いい子だな……と思ってしまった」タケル(仮名)/32歳

人目を気にせず、素直に感情を出せるというのは、清純なイメージに繋がりますよね。

ファッションがシンプル

「これは僕の勝手なイメージなんだけど、アクセサリーをジャラジャラ付けているような女性は、清純とは程遠い感じがする。

せめて、ピアスだけとか、ネックレスだけとかが理想。あんまり派手だと品がないように見えてしまう」カズノブ(仮名)/31歳

あまりファッションが派手だと、清純さとはかけ離れてしまいます。服装なども、全体的にシンプルなものが好まれますね。

清潔感に溢れている

「会社の先輩に、清純派を絵に描いたような女子社員がいます。その人が引っ越しをしたということで、何人かで部屋に遊びに行きました。

引っ越したばかりにもかかわらず、すごく片付いていた。そして清潔感に溢れていました。清純派として思い描いていた通りの部屋でしたね」ケント(仮名)/27歳

内面というのは、住んでいる部屋などにも表れるもの。清純な女性はやはり、清潔感のある空間が似合いますよね。

人のために動く

「仕事で独立して、新しくオフィスを構えました。数人のスタッフがいるんですが、そのなかに、新人でまだ若くい女性社員がいます。

特に掃除当番などは決めていなかったんですが、その子が率先してやってくれるんですよね。誰もやらないようなトイレ掃除まで。心のキレイな子だなって思います」ジュンイチ(仮名)/35歳

損得勘定ではなく、人のために動くような女性は、心が美しいと感じます。みんなが嫌がるようなことを率先しておこなう姿に、男性は惹かれます。

“男ウケする清純女子の特徴”をご紹介しました。

あえて清純さを演出しようとすると、あざとさが出てかえってマイナスな印象を与えかねません。やっぱり清純さとは内面からジワッと滲み出るもの。普段から心掛けていると、いつか身に付いているかもしれません。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C)DIProduction / shutterstock
(C) MRProduction / shutterstock
(C) Yuganov Konstantin / shutterstock
(C) OPOLJA / shutterstock