私、本命じゃないの?男に「セカンド降格される」女の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2018.11.22
好きな男性と付き合うことができたなら、それは幸せいっぱいでしょう。でも、そこで安心してはいけません。関係はいつ崩れるか分かりません。いつの間にか、ないがしろにされている場合も……。そこで、“本命から遊びに格下げされる女子”について男性たちに話を聞いてみたので、特徴をあげてみましょう。

友だち優先

「彼女は友だちが多く、よく遊びに出かけています。僕は土日休みなので、予定を合わせて出かけようと思うんだけど、“その日は予定が……”と断られる。

友だちを大事にするのはいいことだけど、付き合っている意味がよく分からない。遊びでいいかな……って思っちゃいますよね」テルユキ(仮名)/30歳

友だちが大事なのは分かりますが、せっかく付き合ったなら彼氏のことも優先すべき。付き合う意味がないと思われたら、遊び相手に格下げされても仕方ないかも……。

なんでも言うことを聞く

「彼女は俺の言うことをなんでも聞いてくれます。朝は必ず電話で起こしてくれるし、呼ぶとすぐに来てくれます。すごく従順。

逆に俺が“何かして欲しいことない?”と聞くと、“特にない”って言うんです。いい子だな……って思うけど、ちょっと刺激が足りない気がしちゃう」リュウト(仮名)/28歳

従順な女性の傍にいると、居心地がいいと感じます。しかし、刺激という面で物足りなさを感じさせてしまい、ほかに目を向けられてしまう場合も。

服の露出が多い

「彼女の服装が派手。胸元を強調したり、足を出したり、かなり露出度高めの服を着ます。でも、“ちょっと服装が派手じゃない?”って言うと、“そんなことないよ”って。

ほかの男たちに見られていることに気付いてないんですかね? 常にいやらしい目で見られてる女性に、本気にはなれないなぁ……」ノブヤ(仮名)/31歳

男性は、どうしても清楚な女性を好みますからね。彼女には露出度の高い服は着て欲しくない。周囲の男に見られているという自覚すらないのは、さらに彼を不安にさせます。

男を見る目がない

「彼女が、ダメな男とばかりと付き合ってきたタイプ。浮気癖があったり、お金にルーズだったり。彼女自身も分かっていて、“すぐダメンズを好きになっちゃう”と言う。でも、その発言は俺に対しても失礼なような……。

それに、そういうタイプの女性ってまた同じことを繰り返して、変な男に引っ掛かりそう。だから、まともに付き合っていいのかどうか……」カケル(仮名)/30歳

男を見る目がないと自覚しているような女性に選ばれても、嬉しくはないですよね。ダメ男好きはなかなか治らない。それは男性も承知しているので、あまり公表しないほうがいいでしょう。

“男に本命から遊びに格下げされる女子”をご紹介しました。

いつの間にか格下げされていた……なんてこともありますから、気は抜けません。まずは彼に、大事にしないといけない……と思わせるような、彼女を目指すべきでしょうね。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) Liderina / shutterstock
(C) adriaticfoto / shutterstock
(C) Redchanka / shutterstock
(C) Cookie Studio / shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。