恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【恋愛心理テスト】絶対に許されない…「彼が嫉妬すること」はなに?

文・脇田尚揮 — 2018.12.11
男性はもともと、女性よりも嫉妬深い生き物。男性の嫉妬は“プライド”に関わってくるため、女性の嫉妬と比較して複雑で奥深いところが……。果たしてあなたの彼は、何に嫉妬するのでしょうか。そこで今回は、“男性が嫉妬すること”を診断いたします。

診断

Q.彼の嫌いな食べ物、どちらかというと苦手な食べ物は次のうちどれ?
A:野菜類

B:海藻・貝類

C:卵・豆類

D:牛乳・チーズ類

それでは結果を見ていきましょう。

結果

深層心理において、彼の苦手とする食べ物は“彼の不快な出来事に対するリアクション”や“自分を守ろうとするプライド”と密接に関係があり、どのような食材を選んだかによって、“彼が何に嫉妬しやすいか”が分かるのです。

A「野菜類」…相手の容姿に嫉妬する
彼は美意識が高く、美しいものに対して嫉妬する傾向にあるようです。イケメンやスタイルのいい男性をあなたが褒めると、途端に機嫌が悪くなるところが……。

自分自身の容姿にも非常に敏感であるため、彼の顔立ちやスタイルについて話題にするのはNG。なにを言っても、「どうせ俺はブサイクだよ!」と逆ギレされる可能性があります。

B「海藻・貝類」…相手がモテるのに嫉妬する
彼はおとなしそうに見えて、本当は女子からモテたいという願望をもっています。そのため、モテる男性のことが羨ましくて嫉妬しがち……。会社や学校の人気者に対して、「別に大したことない奴じゃん」と悪態をつくところも。

そんな彼に対して「器がちっちゃいなぁ」なんてことを言ってしまったら、もう大変。へそを曲げてしばらく口をきいてくれないでしょう。

C「卵・豆類」…相手の社会的地位に嫉妬する
彼は、お金より権力や肩書が欲しいタイプ。そのため、仕事をバリバリと頑張っているでしょう。

その反面、社会的な地位のある男性に対して、ライバル心にも似た嫉妬心を抱くでしょう。“社長”“代表”といった肩書の男性のことをあなた褒めると、「いつか俺だって!」と猛烈に嫉妬するはず。

それはそれでいいのですが、行き過ぎると彼自身“難しい人”というレッテルを貼られてしまいかねないので、あまり刺激しないほうがいいでしょう。

D「牛乳・チーズ類」…相手の経済力に嫉妬する
彼は“お金”に対する執着が、かなり強いタイプ。そのため、“お金持ち”というフレーズに敏感で、富裕層に嫉妬しがち。

そんな彼に対して「ケチ」という発言は絶対NG。彼は彼なりに、将来のことを考えて貯金するなどしているためカチンとくるのでしょう。「そんなにケチがイヤなら、金持ちと付き合えよ」と憤るでしょう。

男心は、意外と複雑なもの。たくさんの敵と戦い、自分の弱さと葛藤し、女性から見て馬鹿らしいと感じるものにもプライドをもっているものです。そんな彼の気持ちを理解してあげられれば、きっと関係も円満になるはず。

「心理テスト」をもっと試す-_バナー
エッチな記事も読む_バナー

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) Rido / shutterstock
(C) Motortion Films / shutterstock