正直キモい…男が「元カノに送りがちな」未練タラタラLINE3つ

文・塚田牧夫 — 2018.11.21
恋愛において、男性は過去の女性を引きずりがち。つい、元カノに連絡を取りたくなってしまうことがあります。逆に女性は意外とあっさりしていて、そんな男性の行動を迷惑に感じてしまうことも。今回はそんな、“男が忘れられない元カノに送りがちなLINE”についていろいろ聞いてみました。

「こんな写真出てきた」

「彼女に新しく好きな男ができたと言われ、フラれました。使っていたスマホに、二人の思い出が詰まりすぎていて、見ると耐えられないので機種変をしました。

しばらくしてようやく気持ちが落ち着いてきたころ、前のスマホで撮った写真を見返したんです。彼女とまだ付き合い始めたばかりの、初々しい写真がありました。

そういえば、だいぶ前に彼女に“この写真欲しい”と言われて、送っていなかったことを思い出し、今さらながらに送ってみることに。

“久しぶり”と送って、“こんな写真出てきた”と写真を添付。向こうからの返信は……なし」タダヨシ(仮名)/33歳

男性は過去の記憶を振り返り、思い出に浸りがち。女性にとっては過去の一ページにしかすぎずないので、いい迷惑と感じてしまうことも。

「いい友だちになれそう」

「五年間付き合った彼女がいました。長すぎたせいなのか……別れを切り出されてしまった。考え直すように言っても彼女の決意は固かった。

ただ、五年間も付き合った相手だし、お互いのことは一番よく知っているはず。なので彼女に、“いい友だちになれそう”とLINEで送ったんです。

それからも、ときどき連絡は取っていました。するとしばらくして彼女に言われてしまった。“やっぱり友だちにはなれない”と……」キョウヤ(仮名)/29歳

恋人から友だちには、すんなり戻れないもの。なるには相当な期間が必要です。別れたのなら、いったんは完全に関係を断ち切るべきでしょうね。

「俺もこのゲームやってて!」

「彼女にフラれ、失意のどん底にいました。三ヶ月くらい経ってもなかなかフッ切ることができませんでした。ちょっとでも気晴らしになればと、あるLINEゲームに登録したんです。

すると、なんとプレイヤーのなかに彼女がいるではありませんか。つい嬉しくなってしまい、彼女に“俺ものこのゲームやってて!”と送ってしまった。攻略法を教えてもらったり、アイテムをもらったり、ちょっとでも繋がりたかった……。

そして、彼女から返事が来た。それは“私もうやってない”という冷たいものでした」ヨシヒロ(仮名)/31歳

ゲームは、もうやってなくてアンインストールしていても、名前が残っている場合があります。男性としては、名前を見付けたら、ヨリを戻すキッカケにしたい……と考えてしまうこともあるようです。

“男が忘れられない元カノに送りがちなLINE”をご紹介しました。

男はなかなか未練を断ち切ることができません。ちょっとでも繋がろうと考えてしまいます。可能性がないのなら、それも残酷。そういう場合は女性側が、断ち切ってあげてください。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) Kir Smyslov / shutterstock
(C) NarongchaiHlaw / shutterstock
(C) Dean Drobot / shutterstock