あなたは大丈夫…?男が「重い女認定する」彼女からのLINE3つ

文・塚田牧夫 — 2018.11.19
大好きな彼に対しては、どうしてもしつこくしてしまうもの。しかし、こっちは愛情表現だと思っていても、相手は迷惑している可能性も。面倒臭い……なんて思われたくないですよね? そこで男性たちに、“重い女子認定する彼女からのLINE”というテーマで話を聞いてみました。

「そろそろ家に着いたよね?」

「友だち数人で飲みに行った日。彼女には、終電までには絶対帰ると約束して出掛けていました。すると夜も遅くなってきたころ、彼女から“もう出ないと電車なくなるよ”とLINEが。

後ろ髪を引かれる思いで、お先に失礼しましたよ。急いで駅に向かうと、終電ピッタリの時間でした。

無事に帰って来てちょっと小腹が空いていたので、途中にある蕎麦屋さんに寄りました。するとまた彼女からLINEが。なんと“蕎麦でも食べてる?”と。

食べ終えて家に着いたとき。玄関に入った途端、またピッタリのタイミングで彼女から“そろそろ家に着いたよね?”と。行動がすべて見透かされている。重いどころか、怖い……」ヒロ(仮名)/31歳

「あれってどういう意味?」

「彼女と食事をした日の夜です。深夜一時ごろ、ウトウトしていたら彼女からLINEが来ました。“夜遅くにゴメンね”と来て、“気になったことがあって”と言うんです。

食事中の俺の発言で、なんか気になった言葉があったみたい。でも、こっちは全然覚えてないんですよ。だから、“あれってどういう意味?”て聞かれても答えられない。

適当にはぐらかすように言ったら、“そうなんだ”と意外とあっさり受け入れてくれるんですけどね。そういうのが度々ある。いつも“夜遅くにゴメンね”から始まって……」シュンジ(仮名)/28歳

「お揃いの買っちゃった」

「彼女から突然、“お揃いの買っちゃった”とLINEが来ました。なんのことかと思ったら、次に写真が送られてきた。それは彼女の自撮りでした。

よく見ると、俺が買ったばかりのカーディガンとお揃いのものを着てる! でも、それを着て彼女に会ってないし、ましてや買ったことも伝えてない。

すると、また一枚写真が送られてきました。それは数日前の友だち数人で飲みにいったときの写真。たぶん、友だちがSNSにアップしたものでしょう。そこに、カーディガンを着てチラッと写ってる俺の姿がありました。

友だちのSNSまでチェックしてるとは……。せっかく買った服だけど、着たくなくなりました」レイヤ(仮名)/30歳

“男が重い女子認定する彼女からのLINE”をご紹介しました。

ここまでではなくても、近い内容のものを送ってしまっている方もいるかもしれません。自分では愛情を伝えてるつもりでも、相手はそう捉えてくれない場合もあるので、突っ走った行動は避けるべきでしょうね。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C)DIProduction / shutterstock
(C) Melinda Nagy / shutterstock
(C) Ludmila Ivashchenko / shutterstock