恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

本音がチラッ…男が「結婚を考えている時」に出すサイン3つ

文・塚田牧夫 — 2018.11.2
長続きするカップルの秘訣って何なのでしょう。それは、彼が将来のことをちゃんと考えている、という安心感かもしれません。今回は「彼が結婚を意識している」と気づいた瞬間を、結婚経験のある女性たちに聞いてみました。

「昼の仕事するよ」

「私の彼はバーテンダーで、3年くらい付き合ってたんですけど、なかなか結婚までは考えられませんでした。私の父親が大手企業の役員で、真面目な人しか受け付けない感じだったんですよね。だから紹介できなくて、隠れて付き合っていました。

もちろんバーテンダーだって立派な職業で、彼は夢をもってやっていたんですけど、彼自信、“やっぱり夜の仕事じゃダメだろ…”って言っていました。

ある日のこと、彼は長かった髪を切り、ショートカットのビシッとしたスタイルに。一瞬、トム・クルーズにでも影響されたのかなと思ったのですが、そうじゃなかった。“俺、昼の仕事するよ”と言い出したんです。

なんで?とは聞かなかった。私のためだとわかったし、それがとても申し訳なかったから」(ユカリ/25歳)

「ずっと赤味噌でいいから」

「同棲して半年くらいですかね。お味噌汁をつくるとき、彼は実家がそうらしく白味噌が好きだったんですけど、私は絶対に赤味噌派。ここは絶対に譲れないんです。

しかし、彼に買い物を頼むと、絶対に白味噌を買ってくるんですよ! 仕方ないのでそれで作りますけどね。

でもあるとき、彼は赤味噌を買ってきたんです。彼が。“これからずっと赤味噌でいいから”って。そのとき感じました。“私はこの人と結婚するんだ”って」(ミホ/30歳)

「60万円は高すぎ」

shutterstock_146600498

「あるとき、彼が自分の給与明細を見ながら“高すぎじゃね? 高すぎじゃね?とずっとひとりで言っていました。私にも軽く聞こえるように言っていたようです。“60万はねーよ。高いよ”と、ブツブツ。

なにを言っているのかと思ったんですけど、よく考えてみると、ちょうど彼の給料3ヶ月分なんですよ! 結婚指輪の話だと気がつきました。彼には、いまどきそんなに無理しなくていいと、ほんのり伝えました。

前の彼だったら300万円ですけどね。恋愛はお金じゃないと思います。結婚してから苦労しますけどね」(レナ/29歳)

「彼が結婚を意識している」と女性が気づいたエピソードを3つ紹介しました。

いかがでしたか? 男性のサインはとてもわかりやすいですが、当事者となると意外と気付きにくいかも。彼のサインを見逃さないようにしましょうね。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) wavebreakmedia / shutterstock
(C) shalaku / shutterstock
(C) wavebreakmedia / shutterstock