恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

本命にはなれない…男が「キープ女子」に送りがちなLINE3つ

文・塚田牧夫 — 2018.11.5
好きになった人といい感じなっているのに、なかなか付き合うまでに至らない場合があると思います。はぐらかされているような感覚があるとき、もしかすると相手は保留にしている状態かもしれません。今回はそんな、“キープ女子に送りがちLINE”というテーマで男性たちに話を聞いてみました。

「もしかしたら仕事入っちゃうかも」

shutterstock_345950657

「予定がポコッと空いているような日。とりあえず、何かしら予定を入れておきたいと思うじゃないですか。そういうとき、つかまりやすい女性をキープしときますよね。

LINEで誘ってOKをもらったら、そのあとに“もしかしたら仕事入っちゃうかもしれないんだけど”と断りを入れておきます。そして、また別の子を探します。そこで探すのは、本当に狙っているような子です。

もし、そういう子がつかまって予定を埋められたら、キープしてた子は断りますよね。“ゴメン仕事入っちゃった”とか言って。あらかじめ“仕事入るかも”と伝えているので、そんなに悪い雰囲気にはなりません」タカシ(仮名)/31歳

「お土産買ってきたから」

「キープしている子とは、付かず離れずの関係を維持することが大事。

うちの会社はたまに出張があって、そういうときにお土産を買ってきます。そこで“お土産買ってきたから”とLINEしておく。すると向こうは、自分のことを意識してくれている……って思いますよね。

お土産をいつ渡すかまでは言いませんよ。とりあえず、買ってきたと伝えるだけ。そうやってエサをまいて、離れて行かないようにするわけです」タツロウ(仮名)/30歳

「誘ってよー」

「一回だけ体の関係になって、それ以来よく連絡をくれる子がいます。俺に好意を持ってくれているんでしょうね。

その子の通っている美容室が、うちから近いみたいなんです。だから、美容室に行ったときに“今日近くまで行ったんだ”みたいなLINEが来るんですよ。俺は、“寄ってよー”って返します。本当は思ってないですけどね。

また、共通の友だちがいて、一緒に飲んでたとLINEが来たときは、“誘ってよー”と返す。それも思ってないですよ?

あとからならなんとでも言えますからね。そうやってキープしておいて、またの機会に……と企んでいます」リュウヘイ(仮名)/31歳

“男がキープ女子に送りがちLINE”をご紹介しました。

相手のことが好きだと、こういう状態でも嬉しいと思ってしまうかもしれません。でも、あまりに保留の状態が長いようなら、関係を考え直すべきでしょうね。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) g-stockstudio / shutterstock
(C) George Rudy / shutterstock
(C) oatawa / shutterstock